今日の2回目のステージ、
最前列の真っ正面に座られたおばあちゃんが、いてはりました。



「さくらの花よ泣きなさい」
を聴いて、
ずっとずっと涙を流してました。


もっともっとこの人に何か出来ないのかって、
本当に胸が痛くなって。
自分の無力さを感じながら、
とにかくわたしなりの精一杯の歌をうたいました。

哀しみが少しでも癒えますようにって。





終わってからスタッフさんに聞いたんやけど、
津波でお家も全部流され、今も仮設住宅で生活してるそうです。





そして帰りに「さくらの花よ泣きなさい」も入っている、わたしのCDを買って下さったそうです(  ;;)


一言お話ししたかった。

_<)

今日ホテルで偶然お会いできたらいいなぁ。




うたうことしか出来ひんけど、
仙台でうたわせてもらえて、本当に感謝感謝です。

もう胸がいっぱいです。



この気持ちをどこに誰にぶつければいいかわからず、
ここに書いてます。。



おばあちゃん、
本当にありがとう。