昨日の路上、聴いてくれたみなさん、
聴きに来てくれたみなさん、
そして差し入れに投げ銭、
本当に本当にありがとうございました(*´ー`*)





昨日の路上はほんま大変でした。


おばちゃんに、絡まれて助けてー(>_<)って思ってたら、

最近たまに聴いて行くおじいさんがわたしのとこ来て、
急に目の前で様子がおかしくなってしまい、
ずっと目がぐるぐるまわってるような状態で、。

おじいさんは大丈夫っていうけど、
どんどん立てなくなってきたから、
無理くりわたしの隣に座らせました。


どうしようと思ってたら偶然警察さんが通ったから、
「おじいさん大変やから助けて下さい」と言ったら、
ケンカしてる方に行かなあかんから、
他の人呼ぶって事で。


待ってたら、
ちゃんと違う警察さんが来てくれました。


あぁだこうだしてる間に警察さん3人になり、、
おじいさんは具合悪くなったり、戻ったりの繰り返し。。



わたしもおじいさんが心配やったんやけどね、、

今日で高円寺から転勤で引っ越すから、路上聴くの最後っていう事で、みんなで聴きに来てくれた方もいたので、
おじいさんの事は警察さんに任せて、
横ちょへ移動して、うたわせてもらいました。




この後、救急車も呼んでくれたけど、
おじいさんは病院行かないし、救急車に乗らなくて大丈夫ってなったらしく、、


結局、警察のみなさんがおじいさんをお家まで連れて行ってくれたそうです。


おじいさんを連れて行った後に
警察のみなさんが「ありがとうね」
って伝えに来てくれました。


良かった。(  ;;)









わたしはどうしたらいいかわからず、
Twitterに「たすけて」ツイートしたら、
いろんな方が来てくれて、
本当にみなさんに守られました。
本当にありがとうございました(  ;;)。




こんな事があったので、
この後は、ちょっと動揺したままうたってました。
でもうたったらあかんような、うたわなあかんような、変な気持ちでした。


昨日のわたしはそういう歌をうたってました。


おじいさん、ほんと一瞬危なかったから、本当に怖かったよ(  ;;)ほんと無事に帰れて良かった。



本当に昨日はいろんな方が一緒に守ってくれて幸せでした。




ほんまいろんな事あるな、路上って。


泣きそうやった。




どんな時も変わらず、わたしの歌を愛してくれるみなさん、
わたしの歌を聴きに来てくれるみなさんに、
本当に感謝でいっぱいです。



ありがとう。




わたしは、路上でうたって、
すっごい強くもなれるし、
すっごい弱くもなる。

そんなフラフラなわたしやけど、
みなさんのお陰で、無事にうたって生きれてます。


すっごい腹立つ事もあるし、
涙だって流すし、
むーちゃ笑うよ。

ほんま人間らしく生きてます。




はぁ。

そしていろんな顔も見れました。

とっても貴重な時間でした。。





うたえて良かった。


おじいさんありがとう。
そしてお大事にやで!
ほんまに!
ゆっくり休んで、いつかまた顔見せてね。




















昨日はほんまにありがとう。

貴重な経験のひとつとして、
また真っ直ぐうたっていけるよう頑張ります。



今日はさすがに疲れた(ノ_・。)

ゆっくり寝よ。