こんばんは。

ちょっとご無沙汰してしましたが、何とかまだ生きています。^^;

(年度末のドタバタのため、自宅でPCに向かう気力がなかっただけです)

 

この週末は、単身赴任先の下田市で過ごしています。

あ、単身赴任生活は、2年目に突入しました(特別な事情がない限り、3年間は下田で過ごすことになるようです)。

去年は桜の開花が早くて、下田市に引っ越して来た時には、桜はすでに盛りを過ぎてしまっていたので、「来年こそは、下田で花見をしよう!」と思ったものです。

……1年なんて、あっと言う間ですね。

 

 

コンビニまでコピーしに行く途中で、橋の上から撮影したものです。

提灯がぶら下がっていたので、夜はライトアップされているんじゃないかな?明日あたり見に行ってみようと思います。

 

掃除洗濯に買い物を終えて、そして、午後からは魚釣りに出かけてみたのですが……。

魚釣り。本当に久しぶりです。最後に行ったのは、去年の秋だったと思います。今日は、月齢も悪く、風もあったので、魚釣りに適した日ではなかったとは思うのですが、桜も咲いたことだし、外の空気を吸いたい気分だったのです。

で、釣れたのかって?

……わかめが釣れた。わかめは、魚なんですよ。^^;

おいしくいただきました、とさ。(^^♪