大雪 | trefle*made

trefle*made

アラフィフ・とれふるの日々ブログ

三連休終わりの日曜日夜からずーっと雪


月曜日の朝、雪が積もって除雪

急いでやっても出勤ギリギリに終了

朝ごはん食べずに出勤


仕事中も積もり帰宅後も除雪作業

国道は除雪入ったけど村道は入らず

ベタ雪すぎて運転すると滑る

走行中に車体が左を向き思いっきり滑ってびっくり!

それも職場のゲート前で

後続車はさぞびっくりしたことだろう


そして昨晩

雪降りすぎて停電😳

電力ホームページでは倒木との事だった

除雪で疲れてうたた寝してたら

急にテレビとストーブがぱちんと切れた

それで気がついて起きた

30分くらい停電してました


夜中には除雪車が入ってガタガタと除雪

明日の朝も除雪だよ…と思って就寝


今朝、火曜日

思いのほか積もっていてうんざり😑🌀

敷地内は30cmくらい積もっていた

出勤時間までに除雪できず車を車庫から出せない

もうその時点で除雪のやる気が失せた

疲れが一気にくる


職場に電話して、今日は有休をとることにした


その後2時間ゆっくり除雪作業してやっと終了


散々な大雪だった


疲れたので昼食後は仮眠した

だいぶスッキリした

疲れが溜まるとやる気なくなるもんだな

実感



今日は風呂に入って早めに寝たい









新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



★ブログランキング参加しています!

読んだよ!でバナーを押してください★






PVアクセスランキング にほんブログ村





★楽天ROOMやってます★
おすすめをご紹介してます