オンライン受講でpoderhyshを受講している生徒さん♡ | 渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿 料理教室 Trefle Kitchen
主宰 フードコーディネーター坂部幸のブログ


うちの大切な大切な生徒さんの1人の
上原 由江さんです。


今は、3歳と歳の娘さん、10ヶ月の息子さんのママです!
今は、poderhyshを全てオンラインで受講してくれています!
poderhyshは、オンライン受講すると、通常料金の30%OFFになります!
(興味ある方は、是非お問い合わせ下さい!)ウインク

彼女は、次男がお腹にいる間に、
娘ちゃんを連れて、お料理完全マスタークラスに通ってくれていました。
本当に本当に頑張っていて、

私は、彼女から沢山の事を教わった気がしています!

なんだか、お料理を教える事の楽しさを18年目で
改めて感じさせていただいたように思っております!笑い泣き
ちー!本当にいつもありがとうね!涙🥲です!


いつも綺麗でキラキラしてるカリスマママ👩✨


彼女は、いつもオンライン受講の時にオンタイムで、
メニューを仕上げてしまいます!

(いつも抱っこ紐に次男くんをおんぶして、
気合いをいれて、キッチンに立っています!ウインク

長女のはなたんがまたかわゆい事♡ラブ

娘ちゃんちゃんがを横に、次男くんをおんぶしての状態で作ったお料理達です!
本当に素晴らしいポーン
盛り付けもとっても上手なんです!デレデレ







ここまでオンラインで、オンタイムで!
できる子がいるのいうのは、とっても驚きでした!
毎回のラインでの質問や、授業中の彼女からの質問を聞いていると、むしろ通っている方よりも
モノにしている?真顔


なんて?感じる事もあるくらいでした!

ステップ1を終えての彼女の感想です!



⭐️オンライン授業について 

座学もしっかり学ぶポデリッシュをオンラインでどこまで学べるか正直心配はありました。でも実際受けてみて、教室とほとんど変わらないレベルで受講できたと思います。
資料も事前にもらえたので予習もできたし、調理デモも手元を映してもらいながらやったのでポイントもちゃんとわかりました。
聞き漏らしたところは後で質問もできたし、LINEでも迅速に回答してもらったので疑問点もすぐ解決できました。

他の生徒さんには会えなかったけど、LINEグループを通じて会話をしたり、作ったものを報告しあえたことはとても刺激になり、楽しくがんばれました。やっぱり仲間がいると自分のやる気もぐんぐんあがります!





毎回こんな風にラインがきていてしっかりやりとりできていたかと思います。
本当にしっかり復習までできているのだなぁーといった感じです!









ステップ2

専門医から臓器一つ一つの仕組みをしっかり学んでゆきます。

しっかり学んで、しっかり食べる!

poderhyshでは、スイーツの授業も沢山ありますよぉー!!!




ステップ2を終えての感想



コルチゾールについて、理解できました
分かりやすいご説明ありがとうございました。

ここからはステップ2の感想になりますが、

体の事って奥が深いので知ろうとすればするほど難しくなったりしますが、わかった時はすごく納得!嬉しいですね!
体のことって何となく知ってるような気になっていましたが、改めて勉強すると一つ一つの臓器がどんな役割をしているのか全く知らなかったことに気づきました。
自分で勉強しようと思っても難しいけど、自分の健康や家庭で活かせるレベル(難しすぎず、簡単すぎず)の知識をドクターがわかりやすく説明してくださるので、すぐに生活習慣を見直せます。
そこに栄養学も加わり、大事にしたい臓器に必要な栄養素と組み合わせ、調理方法が学べるので食生活の見直しにもすぐ取り組めています。
風邪を引きそうな時はこのメニューにしよう、お酒を飲んだ次の日はこれを食べよう、便秘気味の時はこれを食べようなど、その時の体調に合わせた食事作りも少しずつできてきてるように思います。
そして、体全体を考えたら日々のバランスのよい食事がとても大事!となるので、今まで扱ってこなかったものも含めなるべくたくさんの食材を使おうとするようになりました。(扱ったことのない食材は扱い方がわからないことが多いので、その扱い方を学び、日常の食材になっていくことも嬉しいです。)

体って本当にうまく出来ているんだなぁと、どうやってこんなに緻密に作られるんだろうとポデリッシュ2を受ける度に思うので、自分のためにがんばってくれている体を大事にしないといけないなぁと改めて感じています😊





オンラインレッスンメニューもしっかり頑張るちー♡

娘さんのはなちゃんも美味しいものを沢山食べてすくすく大きくなっています!
ちー♡これからも
トレフルの優等生♡カリスマママとして、益々活躍してください!
フードドクターとして一緒に働ける事も心待ちにしております!照れ






今は、残念ながら、気軽な気持ちで参加したいなぁ
と思ってもなかなかすぐに飛び出せない時代になってしまいましたね!😭
今月から始まっている二期生でもオンライン受講の方々もいらっしゃいます!

お子様が小さくて、なかなか外に出づらい方。
コロナの影響で大人数の場所へ出向けない方。

様々です。

でもこんな時期だからこそ、自分の身体と向き合い、
体質改善をする良い機会ともなると思います!
気になる方、体験レッスンもいたしますので、お気軽にご連絡下さいね!

そしてまたこの仲間達のステップ3を学べる事を心から嬉しく思っております。