真夏のベトナム視察(後半) | 渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿 料理教室 Trefle Kitchen
主宰 フードコーディネーター坂部幸のブログ

{9835DF19-5EF8-43E5-9F06-B94D1BAE0C85}

ホテルの朝食って大好きー♡昼から食べるスケジュールパンパンなのに、必ず逃さない!笑
ホテルの朝食(´・Д・)」

どこの国に行っても、ブッフェの中から自分の好みのベストコンビを見つけるのが好きなんです!
今回のベトナム朝食ブッフェベスト1はこれっ!!(=´∀`)人(´∀`=)
フレッシュドラゴンフルーツとパパイヤのヨーグルト和えにフレッシュのパッションをたっぷりかけていただく(´・Д・)」酵素たっぷりフルーツヨーグルトサラダ♡
どのフルーツも甘くて(*^^*)最高に、贅沢な組み合わせでした*\(^o^)/*

{91675A67-E990-462C-9931-3730D8888AB6}
「ベトナムのオレンジは皮が緑だったぜっ!」
の証明写真(´・Д・)」笑
{F9A208EA-C37D-4558-88EB-83F99DA330C8}

さてさて探検!開始!午前は自由時間をいただき、市場巡りへ!!
{AEE45DA4-B8BE-4EA4-A2AE-6A5F46B03482}
アンティークショップや
{400AB9E1-DD5C-42C6-B94F-914EB9D60A1C}
市場の活気!!凄かったですV(^_^)V
{39C7DA79-1A7E-4B9E-8CEA-17D3C92A4ABC}

{20F6D361-A63F-4886-AFFC-EC1C37C0026B}
マンゴスチンや南国フルーツも♡試食しながら購入!みんなで行くと、沢山のものを試せるし!
みんなでワイワイと食べる喜び(*^^*)って本当に幸せですV(^_^)V
{A089190F-6962-4906-9044-5A17E4147FB6}


アジアン食器や、クロス、など!!いっぱい買っちゃいました!! 9月のベトナム料理で登場するよーん(*^^*)お楽しみにしてて下さいね!


ベトナムコーヒーで一休み*\(^o^)/*
{05F55330-760B-40E7-8B0C-03527257896F}

ベトナムコーヒーの味はとっても個性的でした。
なんだか甘い香りなのに、飲んでみるとミネラルと塩味を感じる奥行きのある味。
そうだなぁー食べ物でいうとσ^_^;
「塩羊羹」みたいなイメージ?!カフェも建物もフランスのようなテイストのものが多くて。
なんとなく、ベトナムを歩いていると、フランスの田舎町のような気もするほど!フランスの文化が取り入れられてるように感じました!
{4E14C7A7-F118-4397-AA52-EA2F148B4B31}


{083E800A-0E79-46F0-935C-9FC5203C795F}



ベトナムの雑居ビルにはお洒落なカフェがいっぱいありましたよー!!結構若手のデザイナーさん達が活躍しているようですV(^_^)V
{448D71EB-CB41-4FCB-A752-600E212F324C}


{A4605AE5-00B0-46C9-AE85-3E6C1AB2F18E}

まるでパリのカフェ巡りをしているかのようでした(=´∀`)人(´∀`=)ベトナムって本当に沢山の表情を持っているところなんですねー!




夜は打って変わって(ノ_<)

いかにもベトナムらしいお店へ!!

{C1A5DBEF-F9D4-4861-9703-7F45881A28EC}


まさに巨大!!水族館レストラン!!大きな魚介を選んで、その場で調理!!飲みものはビールのみ( ̄▽ ̄)
なんとも男らしい!!σ^_^;

ベトナムで活躍中のレストランの社長達が集まって、一匹5万円するような伊勢海老やら、シャコやら、初めてみるような貝やら、もう!!シーフードパニック状態の魚介達をご馳走して下さいました(*゜▽゜ノノ゛☆

調理の仕方から、料理の提供のされ方まで( ̄▽ ̄)もう!!斬新すぎて!!豪快すぎて!!

料理人である私達も目が点( ̄▽ ̄)状態でした!!

これまたなんともベトナムらしい!

なんとも男らしい!

ワイルドなお店でしたよー!!!

他にもお洒落なバーや、ハンバーガー屋さんや、フォーのお店、できたて高島屋などなど!♪───O(≧∇≦)O────♪
{B6694A2C-AF20-4D0E-9C6A-7CD583F1BAFB}

もうレポートしきれないほど、ぎゅうぎゅう詰めのベトナム視察のお話の続きは、教室でー!!
(=´∀`)人(´∀`=)

皆様お付き合いありがとうございましたm(_ _)m