新たな出会いや別れがあり、それぞれの道を進みだした新年度。

自分の夢にチャレンジしている卒業生たちに負けないように、自分のOSをアップグレードし、新しいアプリを入れるため、たくさん学んでます。

目的は自分の夢を実現するため


その夢とは


クラブ、スクールに来てくれてる選手、子どもたちが
「トレーフルに入って良かった!」

「サッカーやってて良かった!」

と幸せを感じてもらうこと。

そして、その幸せそうな子どもたちを見て応援している保護者や地域の人が、また幸せな気持ちになる。

そんな場所を作ること。

これまでは「サッカーが上手くなること、人間的に成長することを目的とし」と語ってきましたが、それすら手段に過ぎないことに気づきました。


幸せの定義は人それぞれですが、関わってくれた全ての人(自分も含む)が嬉しい気持ち、楽しい気持ち、充実した気持ちになれる場所を作ることが自分のやりたいこと、夢なのだと。

クラブ生が
「楽しく、そして夢中でサッカーしてたらいつの間にかサッカー上手くなってた。もっとサッカーが好きになった。」と思ってもらえるように。

OB.OGたちに
「楽しく、そして夢中でサッカーしてたらいつの間にか自分で考え自分で選び、行動出来る自律した人になってた。」
「卒業してもまた帰って来たいな、応援したいな。」と言ってもらえるように。

保護者の皆さんに
「子どもたちの成長した姿を見てこのクラブに入れて良かった!」と心から思ってもらえるように。

そんなクラブにすることが私の夢。

夢の実現に向け、子どもたちと一緒に成長して行きます。