今日のスクール

 風邪が流行っているせいもあり、人数は少なめ。 しかし新しい仲間も。

4時のクラスにまさきくん。 5時のクラスにかずまくん。 いずれも年中さん。

しかし、年中さんとは思えないほど、かなりの逸材。 まさきくんは体験に来てくれていたので、能力が高いのは解ってたのですが、今日はじめて来てくれたかずまくん。

彼もかなりスーパーです。 

練習終ってから、僕と二人でボールを蹴っていたのですが、僕がやることを見ていてすぐ真似してやってみる。そしてそれが出来てしまう。

シザース、ステップオーバー、ラボーナまでやってのけました。さらに僕がヒールリフトをやると、出来ないまでもやろうとチャレンジする。

しかも、「やってごらん。」と言われたからやるのではなくて、何も言わなくてもまねをしてやってみようとする。

そこがすばらしい。

 出来ない事に対して消極的でチャレンジしない子が多い中、失敗を恐れず他人の技術は自分のものにしないと気がすまない。そんな「キャプテン翼のつばさくん」みたいな子。

将来がほんとに楽しみです。

みんなともすぐ仲良くなって楽しんでサッカーしてました。 

2人ともずっとサッカーが好きでいてくれるように。 たのしいスクールにして行きたいですね。



 他のスクール生も、だいぶボールを運ぶ事、そして蹴り出すのではなく、身体を入れて奪う事が意識できてきました。

 楽しみつつも真剣勝負が出来ており良い雰囲気でのトレーニング。

いつもこうありたいですね。