世論調査で臨時国会開催すべきが66.9%! | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 

BOOKS & NEWS 矢来町ぐるり 2015年11月2日

http://www.gruri.jp/article/2015/11020835/


「臨時国会」見送りのウラに安倍総理「体調懸念」説 <週刊新潮>


臨時国会「開くべき」が66・9%――。

 政権寄りの産経新聞社とFNNが10月24、25日に行った世論調査の結果だけに安倍官邸にはダメージだが、
臨時国会の見送りには如何ともしがたい事情があったという。

「官邸は、安倍晋三総理が10月末の中央アジア歴訪に続き、11月に韓国、トルコ、フィリピンと外遊することから、臨時国会の都合がつかないと説明しています。けれど、それはあくまでも表向きの理由。実際は、総理を休ませようという、菅義偉官房長官をはじめとする側近たちの意思が働いているのです」

 とは、官邸関係者。

「総理の外遊日程は、今年の春頃にほぼ固まっていましたが、菅官房長官が臨時国会の見送りを検討しはじめたのは、通常国会での安保関連法案の審議が大詰めを迎えていた9月初旬でした。当時、連日のように答弁に立っていた安倍総理は、寝不足が続いたせいか、目の下にクマが出来たり、顔がむくんだり、トイレに中座することが増えたりと、明らかに疲れがたまっていた。それで菅官房長官が、安倍総理に一旦、休みを取らせようと、配慮したというわけ」

(以下略) 


臨時国会は開くべき・・・が66.9%とは、結構高い数字に思えるんだけど、どうでしょう。

しかし、世論調査の結果がどうでも、自分たちに都合の悪いことは無視するのが壊国集団安倍政権。

この間の安保法制国会は、議論に時間をかけました的アリバイ作りで戦後最長っつってね。

傍から見ていても、誠実さは微塵も感じませんでしたが・・・・

で、その後は安保法制から国民の目をそらす目的もあり、経済頑張ります!って公言よ~。

TPPに関して聞きたいことが山ほどあるし、臨時国会を開いて国民の理解を得るように説明すりゃーいいんじゃないの?

だって、TPPは日本経済復活のカギになるんでしょ?

このようなことを谷垣氏が言ってたよ(正確じゃないけど、こんな感じだったと思う)

TPPがそんなにいいものなら、逃げないで正々堂々と真っ向から国民に向けて説明するべきだよね。違うの~?


産経新聞で読んだけど、安倍首相は韓国で日米韓FTAを締結するべきだ・・・なんつったらしいよ。

日中韓FTA交渉中でもあるよね、今現在。

もいいい加減にしてほしいわ。

日米韓FTA、何が日本の得になるのか頭に浮かんできません!キッパリ!

安倍政権の方々は新自由主義に頭やられちゃってるから、こういう路線しか進む道は見えてこないってわけ。

日本国ボロボロにされるの巻~!


でも、あいもかわらず出てくる安倍首相体調悪化説。

実際はどうなんだろねぇ・・・・

確かに顔がむくんで見えた時もあった気がするんだけども。

菅官房長官が安倍ちゃんを休ませるために臨時国会開かないようにしたっていうけど、中央アジア外遊で楽しそうに馬をなでたりしてたよ~。

でもさ、実際に体調不安だとしたら、そんな総理大臣に外国の大統領やトップの人間とタフな交渉が会談ができんのかっつーの。

ヘタな言動をしようものなら、またしても日本の国益損失よ!

韓国での発言をネトサポやネトウヨ達が固唾をのんで注視してるからね~。


じゃ、またねクローバー