自民党が新しいポスターを発表! | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 



27日に発表された自民党の新ポスターがこれ。

ポスター作ってるお金があるんなら、東北の復興も早急にやりやがれ~!と思うんだけどね。

しかし、安保法制から国民の目をそらすためもあるんでしょうよ、「経済で結果を出す」ってのは・・・

そして~、ここでも1億総活躍社会へときた。

何度聞いても目にしても、批判的な気持ちしか湧いてこないが・・・・・


何やら安倍首相は企業に設備投資にお金を使ってくれと、依頼してるんだってねぇ。

ベアに引き続きの依頼だけども、今回のは大企業経営者は渋い顔してるらしい。

設備投資するには将来に明るい展望が認められないとしないでしょう。

日本経済はもっと良くなるっつー明るい兆しを作れてないってことよ、安倍政権は。


でも、政権与党になりアベノミクスだー、ドリル安倍だー言って早3年近いか?全然景気が良くなってる感ありませんが・・・・・

消費税8%で、正直やっぱり大変です。

それで消費税10%にするっていうから、購買意欲なんて余計に無くなったわ。

「経済で結果を出す」って、いつまでに出すの?

まあ、安倍ちゃんは平気で嘘をつく特技があるから、結果なんて出してなくても「日本経済はこんなによくなりました」みたいなことを顔色一つ変えないで言いきるんじゃない。

「TPP交渉で国会決議を守りました」なんて、はー?ってな嘘も平気で言ったしね。

全く、はーーーーーーーーーーーー?だよ。


じゃ、またねクローバー