気になるブルベコスメ集 | ゆうきを出して一歩踏み出すブログ

ゆうきを出して一歩踏み出すブログ

生活、思ったこと、その他諸々。

こんにちは。

最近目を皿のようにしてブルベ向けコスメを調べてます。







ブルーベースの私が気になるコスメの備忘録として記事に残したいと思います。



既出ですので完全に自己満\(^o^)/








日本にあるコスメはファンデもリップもほとんどがイエローベースで作られてるそうです。









というわけでブルベの方のコスメ選びの少しでも参考になれば







とは言ってもあくまでまだ私は未使用です!






長ーくなりそうなのでとりあえず




リップ編












ゲラン ルージュジェ 64 GEMMA 


{A87DD65E-CA26-44DA-85E0-B78945D40A26}


友達が使ってるのを見て一目惚れしました。


鏡が付いててその鏡を見ながら化粧直ししてる姿がなんとも色っぽかった。


見た目も高級感ある!


64はブルベまとめサイトにて殿堂入りしております。


一見顔色悪くなりそうな色味ですが、ブルベの人が使うと透明感が出るそうな。












マック リップスティック ラブローン

{4F6B187E-DFDB-4E53-99EE-E7E66B00B7E1}

青みピンク。ブルベの得意なやつです。

これはパーソナルカラー夏の方々に人気。

私はマックのコスメは未だかつて未使用です。

いかんせんカウンターのお姉様方が他のコスメカウンターとは雰囲気が大分違い、緊張します(汗)












シャネル ルージュココシャイン


 54 ボーイ


{56EE279F-88F9-4EFA-A89E-2C2C33C54DFB}










61 ボヌール 




{4ED55768-BF21-4E2F-9276-1F866886CA43}










55 ロマンス

{604FE727-B942-4B9F-AE43-54ACA24AA3AE}





人気ですね!



この気になる三色を試してからどれか一つは必ず購入しようと思います!




54 青みがかったベージュピンクでかわいい。



61 夏にも冬にも合うとのことでブルベまとめ先にて殿堂入りしている。



55 これも顔色がパッと明るくなるようで評判。












エスティーローダー ピュアカラーリップ 03 


{DBE7A75A-FA02-41AA-B02B-A675D0F8E6D8}







婚活リップとして一世を風靡した時流行りの01番を買いました。





しかし01番はイエベ向けでした




今度こそこっちの色を試してみたい!










イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 6 ピンクインディヴォーション




{EC8DECCA-981F-44B2-817F-0BD23B7B9474}







13 ピンクインパリ

{3F4DE192-C2FE-4896-8A0B-F7B1E94FA160}








 59 フューシャジャンプスーツ

{BAE02FA1-5693-48BA-BEAD-A67D586EE2DA}














45 ルージュタキシード

{EE24E8C2-25A6-4528-B5C0-644A45254C6F}










大人気おなじみ、ルージュヴォリュプテシャイン香りも質感も良いですね\(^o^)/


持っててテンションがあがる見た目。


使用後は指輪にもなるし(笑)



私は44番の青みがかったベージュを使用してますが馴染みすぎて完全にオフィス用です。





華やかな印象になりそうな気になるこのあたりはブルベコスメ界では人気!




45は公式サイトでもオススメの★マークついてました。

















コレ、一生使う!


っていう究極の一本を定番品として決めたいですね〜




もちろん何色でも欲しいです!
















メイクのプロでもなんでもないど素人が、某まとめサイトや口コミを見て画像集を作ってみました〜\(^o^)/









ではでは!