オンライン(リモート)レッスンのお知らせ | 横浜・鎌倉・横須賀のフラワー&花キャンドル教室のTree trees

横浜・鎌倉・横須賀のフラワー&花キャンドル教室のTree trees

京急線能見台・富岡駅徒歩13分の女性限定サロン、鎌倉、横須賀カルチャースクール、フラワー・アロマ・キャンドルの教室を開いています。





横浜・鎌倉・横須賀のフラワー&キャンドル教室のTreetrees(ツリーツリーズ)です。

オンライン(リモート)レッスンのお知らせをさせていただきます。

お家に居ながら安心してレッスンをご受講いただけるリモートレッスンを始めます。

生徒さまとご一緒に明るく少しずつ前に進んで行かれたらと思っております。
新規の方も是非、Treetreesリモートレッスンにご参加ください。

素敵なおうち時間にいたしましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、プレレッスンをご受講された生徒さまからは先生の近くでレッスンを受けているようだわ!とオンラインレッスンを気にいってくださり、次回もご予約をいただきました。ほっとしているところです。
新しいTreetreesキャンドルコースレッスンにも、遠方の長野からご予約をいただき、移動がないという良さ感じております。

リモートで皆さまにお会い出来ますのを楽しみにしております!!

オンラインレッスンは、
フラワーレッスン、キャンドルレッスンがございます。
リクエストレッスンも受付ておりますので、お問い合わせくださいませ。

・Zoomのアプリを利用し、リアルタイムで丁寧にご一緒に作り、お見せしながら、マンツーマンレッスンをいたします。

アプリをインストールするだけで、簡単にご参加いただけます。(スマホ、タブレット、PCでご受講可能)

ご心配な方には、事前のzoomの扱いの練習もいたしますので、ご安心ください


・お支払いは銀行振込となります。ご入金の確認が出来ましたら、材料をお送りする流れとなります。

・日程はリクエスト制です。平日、土日可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

★申し込み・お問い合わせ 下記メールにてお願いいたします。
treetrees725@gmail.com

フラワーレッスン
9月、10月単発レッスン

A,ローズライト&フォトフォルダー


LEDライトを内蔵したワックスで作られた土台にお花をアレンジします。フォトフォルダーも作ります。
土台にはフランスのヴィンテージレースを巻きます。光が灯るとレースも浮き出てキレイです。
お花のアレンジが初めての方にも最適です。

お花はアーティフィシャルフラワーを使います。お花の組み合わせは下記からお選びいただけます。他可愛いらしいピンクなどもご用意が出来ます。

・受講料 5500円
・送料は別途です。(ゆうパック60でお送りします)
・所要時間  1時間~1時間半程度
・ご用意いただく物はワイヤーが切れるハサミ、グルーガン、ボンド。

Bジェルグラス&リースライト



LEDを内臓した木製台からグラスのジェルワックスにキラキラと光が灯ります。(スイッチは底にあります)
リースアレンジとグラスにジェルワックスを入れてお花を美しくアレンジします。
お花はアーティフィシャルフラワーを使います。お花の色などは予約時にお選びいただけます。

・受講料 7000円
・送料は別途です(ゆうパック60サイズでお送りします)
・所要時間 1時間半~2時間程度
・ご用意いただく物はワイヤーの切れるハサミ、グルーガン、ボンド

Treetreesフラワーベーシックコースレッスン


フラワーアレンジの基礎を学んでいただくレッスンです。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使います。
お花のお好きな方、基礎を学びたい・学び直したい方、お花をアレンジしたキャンドルをお作りの方など。基礎を身につけて、お花を美しくアレンジしましょう。
 
*5回コース
1、ラウンドアレンジ (5500円)
お花のワイヤリングをします。放射状にお花をアレンジします。お花のアレンジの基礎です。
 
2、ボックスアレンジ (5000円)
蓋のあるボックスに隣合わせの色彩などを意識しながらアレンジします。蓋が閉められますのでプレゼントにも喜んでいただけます。
 
3、ボールアレンジ (5500円)
プリザーブドフラワーに紫陽花をメインにお花を丸くボール状にアレンジします。吊るさげて飾ります。(掛けるハンガーはつきません)
 
4、リース (7000円)
リースの厚みを意識してナチュラルにアレンジします。直径26~27センチほどの大きさです。
 
5、かごアレンジ (7000円)
季節のトレンドのかごを使って、ナチュラルにアレンジします。
 
*写真はサンプルです。季節に合わせてご用意したお花のからお作りいただきます。
 
★受講料  
*5回コース  
()内は1回の受講料です。1回ずつのお支払になります。コースレッスンは5回すべての受講をお願いいたします。

* 送付は別途になります。

・初回のレッスンから1年以内でのご受講をお願いしております。(期間については要相談)
 
*単発レッスン
1、ラウンドアレンジ   6000円
4、リース     7500円


キャンドルレッスン
「Treetreesキャンドルコースレッスン」


エレガントで 可愛いらしさもある、あまり難しすぎずに、ご自分で応用が出来るキャンドルを作ります。
オンラインレッスンはキャンドル作りのお道具(IH、ナベ、温度計など)お持ちの方が対象になります。

作る・飾る・灯す楽しさ感じていただけるレッスンです。
癒しのお時間をご一緒しませんか?

修了し認定登録していただくことで、販売や単発レッスンを開催していただけるレッスンです。

①Stone〜 ストーンキャンドル (5500)


お好きなお色を使って、思い思いのイメージのストーンのようなキャンドルをお作りいただきます。
・2種類、小さなもの8個制作。

②Marbule〜マーブルキャンドル(5500)


お好きな3色を使って、マーブル模様のキャンドルを作ります。
・2個制作(1個は基本のピラーキャンドルに変更できます)
・別途、お持ちでない方はモールド(型)2つ(1400円+1600円ほど)ご購入いただきます。


③Lace〜レースキャンドル(6000)


ワックスのレースを纏わせたキャンドルです。
土台のキャンドルはソイワックスをメインに他ワックスを加えたブレンドワックスで作ります。

土台のキャンドルもお好きな色でお作りいただきます。

ワックスで作ったオーナメントも雰囲気良くアレンジします。
・2個制作
・別途、お持ちでない方はレースのシリコンシート(1300円ほど)ご購入いただきます。


Aroma〜アロマキャンドル&精油のブレンド講座(6000)


ソイワックスに精油のブレンドで香りをつけます。
精油のブレンド講座で簡単なアロマの基礎知識を身に付けていただきます。
ブレンド精油3ml(約60滴)付きます。こちらをレッスンで使用します。

*アロマ講座等をご受講済みで方で講座が必要がない場合は変更いたします。ご相談くださいませ。


Flower arenge wax sashet〜アレンジサシェ(6000)(シリコン型2個付き)



小さなサシェにお花を繊細にアレンジします。
Treetreesのとても人気のサシェです。

・アレンジサシェ2個、ワックスのオーナメント使用したサシェ1個制作。


Snow〜スノ―キャンドル(6500)


雪をイメージしたキャンドルと小さなLEDを入れたランタンを作ります。
土台キャンドルは2色でグラデーションを作ります。
・キャンドル1個、ランタン1個制作
・別途、モールド(1400円ほど)使用します。


Sweets〜チョコレート&チョコチップクッキーをカルトナージュの箱に詰め合わせて(7500)(シリコン型3種類6個付き)


チョコレートとクッキーキャンドルです。お好きなデコレーションをします。
Treetreesで制作しましたオリジナルカルトナージュの箱が付きますので、詰め合わせます。
箱に使用のペーパーはお選びいただけます。


★カルトナージュの箱のレッスンもいたします。受講料5500円です。

復習レッスン&簡単な試験 (7000)

ご相談しながら復習で2個お作りいただきます。うち1個は学んだ技法を使い応用したキャンドルをお作りいただだく予定です。キャンドルの安全についても合わせて復習します。ご自宅での燃焼実験も大切な事ですので実施していただきますね。

★テキスト付きレッスンです。
★受講料は()内です。
・別途、お持ちでない場合、記載のモールド、レースシリコンが必要です。
・色付けの染料や顔料も必要です。
詳細はお問い合わせくださいませ。
★オンラインレッスンの場合、材料などを事前に郵送いたします。別途、送料のご負担がございます。

★お支払いは銀行振込のみとなります。お振込が確認できましたら材料を送付させていただく流れとなります。

★8レッスンを修了されて、販売、単発レッスン(レシピ公開は出来ません。精油ブレンド講座のレッスンは除きます。)ご希望の場合、認定登録をお願いいたします。認定料は1万円です。

(Treetreesにて各種ディプロマ取得された方は認定料が異なります。お問い合わせくださいませ。)

★初回のレッスンから1年程度でのご受講をお願いしております。(期間については要相談)

★申し込み・お問い合わせ 下記メールにてお願いいたします。
treetrees725@gmail.com