久しぶりの投稿になりました、、



最近は脂質制限はかなりゆるゆると過ごしています。


とはいえ脂質チェックはすっかり習慣になり、「脂質高…!叫び」と思うと怖くて手が出なくなりました笑い泣き


お菓子も食べますが、どら焼きやカステラなど、和菓子を選ぶことが増えました。

あと、おいも、甘栗など。




ところてんも続けています。




真島クリニック推奨、湧水フーズさんのところてん。


最近は1日1個夕食に食べています。

(メニューによっては食べない日も。)


推奨は1日2個とのことなので効果のほどはわかりませんが、、とにかく美味しいので続いていますビックリマーク


スーパーで売っているところんはちょっと臭みがあったりしますが、こちらはそれがまったく無いんですビックリマーク

食感も良くてとても食べやすいです。




最近の定番。

キムチ+海苔。


たれなしを注文して、めんつゆでいただいています。


最近たれが美味しくなったそうなので次は試してみたい音譜



ところてん、おすすめですビックリマーク