レッスン・今後のイベントレッスンについて | Treetop Harmony

Treetop Harmony

ブログの説明を入力します。

Treetop Harmony9月のレッスンについて

レッスンが出来なくなってすでに半年が過ぎてしまいましたショボーン
寺尾地区センターに続き上寺尾小学校コミュニティハウス・市場小学校コミュニティハウスが8月より使用可能になったので、9月はこの中旬よりレッスンを再開するか?大変大変悩みましたあせる

しかし日々の感染者数も本当に減少傾向なのか?横浜市では学校や保育園関係でのクラスターなどが発生しているのと、子どものコロナ感染から川崎病の日本で初事例か?とのニュースもショボーンそして地区センターコミュニティハウスも再開はしましたが、コロナ対策においての細かい様々な使用制限や規則が沢山あります😢

みんなに逢いたいと願う気持ちも限界に達しえーん正直コロナ疲れもあって気持ちが緩んでいましたがあせる
冷静になって今の現状を考えると クローバー常に子どもの安全を第一に考えるクローバーこれをモットーに活動して来たTreetop Harmonyとしては、地区センターやコミハの状況確認をした上でなるちゃん先生と話し合いを重ねた結果、辛い決断ですがしょぼんまだ今月も対面でのレッスンはやめておこうと決めました🙇‍♀️

レッスン場所の近くを通る度に、今日はこずえ先生のところに行くの?って子どもに聞かれますえーんとか、先生に会いたい!って子どもに言われます、私も会いたいですって😢沢山の有り難いお言葉をいただいています‼️とっても嬉しいし、悲しいし悔しい〜DASH!なるちゃん先生と涙涙です😿

来月はもう10月びっくり例年だったら、毎年みんなが楽しみにしているハロウィンパーティーのレッスン月です🎃 楽しくまたレッスンを再開出来る日が来ます様に願うばかりです🙏


ダイヤグリーン上寺尾小学校コミュニティハウス・市場小学校コミュニティハウス・寺尾地区センターでのイベント講師について
こちらでここ何年も楽しく行われていたイベントレッスン、ママカフェ・親子るんるんリトミックは春からまた新しい募集で開催予定でしたが、コロナの影響により年内いっぱい中止が決定してしまいました😢
すでにお申し込みいただいていた生徒さんには、それぞれのコミュニティハウスより中止の連絡が入ったと思います。楽しみにしてくれていたのに、みなさんごめんね🙇‍♀️ 本当に残念ですガーン
ベビーマッサージとベビーヨガレッチ🤱 のイベントもそれぞれの開催場所で日程も決まっていましたが、こちらも中止になってしまっています。

夏にはまた新たな場所で、定期的に行う講師依頼もいただきましたが、まだ自分のお教室の再開メドも立たない状況なのショボーンお断りしました😣

レッスン場所の確保も毎回悲しい思いでキャンセルの手続きをしないといけません😢たとえその繰り返しでも頑張らないとね‼️ 10月も再開に向けて❗️上寺尾コミハ市場コミハの場所を確保、寺尾地区センターは調整厳しいのですが、こちらも何とか確保出来る様に今も動いていますビックリマーク
状況はほんと厳しいと思いますが、希望を持ち続けたいと思いますルンルン流れ星

そして
オンラインレッスンとても楽しくやっていますルンルンママの育児相談も大変喜んでいただいているので❣️こちらは続けてレッスンしていきます音譜オンラインレッスンの楽しい様子を次のブログでご紹介しますねラブ

今までの楽しかったハロウィン🎃振り返ってみます



思い出いっぱいラブラブ泣ける〜