今日はのんびり
夕活です^_^購入した教具を使ってみました

語彙の王様
しろくて、冬に関連して、促音禁止
しろくて、冬で雪!と答えてました🌹
促音のとこまでまてい!小さなつは禁止よ!

だから雪!

笑笑まあいっか🌸

ルールがある遊びですが
いまはこんなかんじで何回かめくって
考えてみました



はいきた!
絶対にゴーストを懐中電灯で照らすとか好きやろ!
と主人おすすめのゴーストパズル
下にしく問題の台紙が50まいあり、ライトをゴーストが照らしだすようにおいていきます。
3問すいすいいきましたが、最初はヒントの補助線もあります⭐️
4番もやりたいよお!ってところで次!

四目並べ
お互い先を読めず、ラッキーな勝利や
あいての邪魔ばかりでながびいたり
これはおもしろいやった!
ゲームのおわりにしたのストッパーをずらして
全てのコインをざざーっと落とせるのも魅力です。



あすのそればんの宿題
繰り上がりがわからなくなふみたい、、、


ピグマリオン  、天地パズルはじめました。