Penang trip ペナンに行ってきた✨ | Follow your heart. ~マレーシア,ボルネオ島,ミリ~

Follow your heart. ~マレーシア,ボルネオ島,ミリ~

マレーシアのボルネオ島。サラワク州のミリという町で生活しています。ここでの暮らしを少しずつ記録していこうかな(^^♪

2016年クリスマス時期にマレーシアのペナン島へ旅行に行ってきました

{2195477F-AAA4-4577-B88B-9E72DF78C242}

ペナンヒル
クリスマスホリデーという事もあり、かなり混雑していて暑くて暑くてしんどかったけど、ケーブルカーで上に上がると気分爽快
標高が高いので涼しい風が吹いていて、心地よかったです

{6C549C93-7416-42B0-8A57-152A0FB226D4}

後は色々と寝釈迦様とか

{7D735377-72FF-477C-94B2-761A4CA2B69C}

{14444D59-2BE3-479E-9342-1A89F5FBB012}

{97C4B5F1-2AD5-4622-8769-1CE158B01904}

{2306321B-7932-43DA-846C-92D7377E3C3B}

壁画とか

海🏖にも行って、ジェットスキーとパラセイリング

{79ECA5DC-C00C-4D99-9BCE-EB008C2D41BD}


そして、

ペナンは食べ物も美味しかったです

いっぱい歩いて、暑くて汗かいて💦
タクシー🚕乗って冷えて、
歩いて汗かいて💦
建物の中で冷えて

最終日はKLで買い物でしたが、ついに発熱
なんとか薬で解熱しながら根性で買い物しました(笑)

ミリに帰って病院に行ったら、39℃あって扁桃炎で3日ほど熱でした。

旅行としては楽しく過ごせて良かったですそしてやっぱり薬は持っていて良かった備えは大切ですね〜