ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

私⇒ココ48歳。夫⇒51歳。

まだまだ働く共働き夫婦筋肉

息子⇒24歳。都内ひとり暮らし中。

娘⇒22歳。春からひとり暮らし予定。

ワンコ⇒11歳。ダックスの女の子。


子供達が巣立った後、老後夫婦2人でも楽しく過ごせる様にヘーベルハウスでお家を建て替える事にしましたチョコ家



こんばんはやぎ座キラキラ


ヘーベルハウスと言えば(?)

屋上のあるお宅が多いですよね!


我が家も屋上が欲しかった!!

でも諦めたのは


太陽光パネルをめいいっぱい

設置したかったから指差し


それに我が家には


1階ウッドデッキ


2階そらのま


があって

更に屋上まではいらないでしょ…と


結果


太陽光発電にして良かったです


勿論屋上は欲しかったけど


電気代値上がりもあるし

太陽光発電ありがたやお願い


我が家は

初太陽光発電晴れなので


電気の流れを毎日チェックするのが

楽しくて仕方ないルンルン


節電意欲も高まりますアップ


私あまり太陽光発電の事

詳しくないので

変な事書いていたらごめんなさい!



HEMS


今日みたいに天気が良いと

太陽光発電はフル稼働


蓄電池が100%になると

使わない電気は売電に!

(大した金額にはならないらしいけど)


この分野は夫担当なので

私はさっぱり知らんぷり??なので

本当わかんなくてごめんなさい


ただただ


この電気の使用量や流れが

目で見てわかるのは

楽しいんですよね~ひらめきキラキラ


太陽がサンサンルンルン


な1日でした晴れ





ワンコも日向ぼっこ晴れ





カリモクソファーの

オーナーズレビューに掲載して頂きました

(参考になった⇒1人えーんかい)


2人掛椅子ロング ZU4612(2ニンカケイスロング ZU4612)[タブルーム]

https://tabroom.jp/sofa/2-seater-sofa/itm0010757/