ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

私⇒ココ48歳。夫⇒51歳。

まだまだ働く共働き夫婦筋肉

息子⇒24歳。都内ひとり暮らし中。

娘⇒22歳。春からひとり暮らし予定。

ワンコ⇒11歳。ダックスの女の子。


子供達が巣立った後、老後夫婦2人でも楽しく過ごせる様にヘーベルハウスでお家を建て替える事にしましたチョコ家キラキラ


こんばんはうお座キラキラ


3月ですね雛人形


娘の巣立ちまで
あと1ヶ月足らず…

やっぱりさみしいです悲しい

親子で過ごせる残りの日々を
大切にしています

ドン引きされるかと
思いますが

お風呂一緒に入ったりおすましスワン
(時間&電気代節約のためでもあります)

同じ部屋で寝たりzzz
(娘の部屋が物置き状態だから…)

私のネイルケアしてもらったりマニキュア
(本当に爪がボロボロなのですよ悲しい

夫と私と娘で
ショッピングしたり遊びに行ったりカバン

3人でこんな一緒に過ごす事って
今までなかったかも!?

ドン引きされても
あと少しの間

娘とイチャイチャラブラブ
したいと思いますニコニコ



さて!!

今回は

 玄関


と言うか


下駄箱?


理想通りになったのでは?

結局フロアタイプの下駄箱を
ちょい上に上げてもらって

下に間接照明を入れました

フロートタイプとフロアタイプ
を合わせた感じ指差し

ちょうど良いですルンルン

広くなったので建て替え前の玄関に置いてた
インテリアがちっさく感じます…
何か考えなきゃあせる

入ってすぐのドアは
WICです指差し

出かける時すぐコートを着られる

帰ってきてすぐにコートを掛けられる

な~んて便利そうだけど

実際は寒くて着たまま
2階に直行してしまうアセアセ



上差しそしてここが
担当者さんが言う赤字ポイントpart2


上差し天井から床まで

全身鏡が付いています


勿論これは造作なので課金しています札束


問題は


その鏡に合わせて

タイルをカットするのが

かなり大変だったそうでアセアセ


タイルの上に鏡を付けるのではなく


鏡を埋め込む様に

自然な感じに

タイルとフラットにするのが

大変だったんですって!!


タイルはすぐ割れちゃうしタラー


そんな職人さん達のご苦労を聞くと

本当ありがたいですよねお願い


ど素人は

聞かなきゃ気付かないです知らんぷり


…にしても


そんな赤字赤字って

連呼しなくても…


私達だって赤字です泣



まあ、とにかく

理想の玄関に

限りなく近い仕上がりになりましたルンルン


before     右矢印      after