ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

ココ48歳です!51歳。息子23歳(社会人、ひとり暮らし)、21歳(来年就職)、ワン(ダックス)の4人+1匹家族です流れ星

現在は3人+1匹で都内の築21年3LDK一軒家に住んでいますスター


老後夫婦2人でも楽しく過ごせる様にヘーベルハウスでお家を建て替える事にしました花


延期してもらった変更契約


きちんと夫婦そろって

実印をポンポン押してきましたグッ


これで正式契約ですメモ


もう基本、変更はできませんパー


契約前に

担当者さんから減額ポイントを

ピックアップしてもらいました


下矢印下矢印下矢印


これらのこだわり箇所を

全て止めるなり標準品にした場合


税込み約250万円位減額可能


マジかぁあんぐりアセアセ


全部あきらめるのは嫌だけど

いくつか妥協ポイントありそう


まず

ルーバースクリーン色11万円!!


選んでいるのはダークメープル下矢印

*ちょっと画像だとわかりにくいですね


これをブラウンに変更するだけで

11万減額!!


私「え、全然ブラウンでいいよね真顔


夫「え~っ!!嫌じゃねポーン??


「パーゴラがダークメープルなんだから

合わせた方がいいんじゃね!?


これです下差し


*パーゴラの色はダークメープルしかありません


「え?別にわかんなくない…真顔?」


「いや、実物見たら絶対違うよ!」


「あっそ…」


との事です真顔


それから、それから

前にも書いたけど


UBグレード8万円

(ユニットバス)


この8万円の差で何が違うかというと

  1. 鏡が縦か横か
  2. シャワー三段階切り替え
  3. 水栓がレバー式かタッチ式か
上差し主に違うのはこの3点

私的には特に要らないオプション…

「鏡は横の方がいいだろ~ウインク

なんだか良くわかりませんが
その様に夫が申しております真顔

逆に夫は壁タイル等に興味なし

私「タイルはどこも外せない知らんぷり!!

夫「お好きにど~ぞウインク

こんなやり取りがしばらく続き

担当者さん大笑い

「いや、わかってましたけど
本当に面白い位
ご夫婦のこだわりポイントが
違いますよね爆笑アセアセ

「やっぱりご夫婦そろって来て頂いて
正解ですよ!」

「で、どうします?」

「もうしょうがない真顔減額は諦めます…」

「まあいいじゃないのニヤニヤ

「頑張って働いて!」

泣泣泣泣泣

そういうわけで

減額なしの

最終見積りのまんま

ご契約

はい、どーもどーも悲しい
頑張って働きます…泣