ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

ココ48歳です!51歳。息子23歳(社会人、ひとり暮らし)、21歳(来年就職)、ワン(ダックス)の4人+1匹家族です流れ星

現在は3人+1匹で都内の築21年3LDK一軒家に住んでいますスター


老後夫婦2人でも楽しく過ごせる様にヘーベルハウスでお家を建て替える事にしました花


引っ越しの日が近付いているのに

一向に片付かない…真顔ダウン


いらない洋服をゴミ袋に詰めてTシャツ

何袋にもなって


スッキリしたぁひらめきキラキラ


と思っても


真顔はてなマーク全然減ってなくね不安はてなマーク


あと


タオル

ってなんでこんなに

溜まっちゃうんだろうか


贈答品のとか…使わずじまい…



上矢印もうね、ディズニーなんて

可愛くて使わずにとっておいたら

子供たちも大人になっちゃって泣き笑い


まだまだこの他にも

衣装ケース2つ分程のタオル…


古いタオルはどんどん

布巾や雑巾にしてるのに


何故か増えていくあんぐりハッ




この全く片付かない状況で

引っ越し屋さんが見積りに

やってきましたトラック


引っ越し屋さん

「一軒家にしては

お荷物少ない方ですね爆笑


私「え!?これでですか??


あ~、狭いお家ですからね…


「これなら段ボールもそんなに

要らないと思いますよ!」


そうなんだひらめき

      

捨てるものが多いしね!

仮住まい先に持ってくものは

あんまりないし…


不要品は回収してくれて


5畳分の貸倉庫も無料だっていうから

使わない物は

そこに置いておけばいいやニコニコ


荷物少ないなら安いっしょ指差し


な~んて


お気楽に考えていたら


見積り…


ビックリあんぐりハッ


え…こんなにすんのはてなマーク


うち荷物少ない方だって

言ってましたよねはてなマーク


はてなマークはてなマークはてなマーク


ヘーベルさんからの紹介だから

もうここでお願いするつもり

だったけど…


いやいや


そもそも相場ってどの位なのかな


他の所にも聞いて見よう…真顔ダウン


というわけで


引っ越し業者さんをネットで

一括見積り依頼したら

とんでもない事に…アセアセ



電話が鳴りやみません…



やっちまったぁガーン


この一括見積りってやつ登録すると

引っ越し業者だけじゃない所からも

色んな電話がかかってくるらしい泣


そうだひらめき電球


あれは確かマンション探していた時にも

同じ様な事をやらかして


不動産屋からジャンジャン電話が

かかってきて大変だったんだよな~

魂魂魂魂魂


学ばないな…私


全社に見積り出してもらって

交渉する気力はないので


とりあえずその中から 

2社だけ来てもらって見積りを

お願いする事にしました上差し


つづく…