ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

ココ48歳です!51歳。息子23歳(社会人、ひとり暮らし)、21歳(来年就職)、ワン(ダックス)の4人+1匹家族です流れ星

現在は3人+1匹で都内の築21年3LDK一軒家に住んでいますスター


老後夫婦2人でも楽しく過ごせる様にヘーベルハウスでお家を建て替える事にしました花


ヘーベルハウスでは

9つのインテリアスタイルが

提案されます下差し


ベーシック

ノルディックナチュラル

シック

スローミックス

インダストリアルミックス

コンテンポラリー

にっぽん

ヴィンテージ

アーバンリュクス


なんだなんだ不安ハッ

わかる様な…わかんない様な…


この中で我が家は一応


シックを希望しているのですが

(私はホテルライク好きラブラブ


ブレてる所もあって


ベーシック寄りのシック

(なんじゃそりゃ笑

という事になってます泣き笑い


シンプル、モノトーンの中に

少し木や緑の温かみを取り入れた感じ

知らんぷりはてなマーク


はじめは

アーバンリュクスがいい目がハート

って言ったんだけど


なんすかアーバンリュクスってアセアセ


上差し

高級ホテルみたいなインテリアキラキラ

なんですよねラブラブ


とーってもカッコいいんだけど


こんなの貧乏性の私には

ハードル高すぎて無理あんぐり!!


というわけで却下!


からのシック


選ぶ色は

なるべくダーク色


黒、グレーで選ぶ様にしてますが


暗くなり過ぎるのも嫌なので

ベージュも入れてみたり笑

(こういう所がブレブレでまとまらなくなる原因)


これまでに選んだ仕様を見て


コーディネーターさんは

「奥様、男前ですよねキョロキョロハッ

と言ってました


そう、ホテルライクというより

男前コーデになってる泣き笑い


なんか前にも同じ事を誰かに

言われた気がする…


いかん!このままじゃ

男前な家になってしまうアセアセ


次回はもっと

コーディネーターさんの意見を

取り入れようと反省ダウン



というわけで


今の所


外壁⇒メテオブルー

玄関タイル⇒グレー

1階床タイル⇒グレー

床材⇒グレイオーク

建具⇒ミスティグレイナット



ほぼグレーで埋め尽くされております泣き笑い


皆様のブログを見ていると

センスが素敵過ぎてキラキラ


知識もいっぱいあって


自分の知識のなさに泣けてきます泣