ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

ココ48歳です!51歳。息子23歳(社会人、ひとり暮らし)、21歳(来年就職)、ワン(ダックス)の4人+1匹家族です流れ星

現在は3人+1匹で都内の築21年3LDK一軒家に住んでいますスター


老後夫婦2人でも楽しく過ごせる様にヘーベルハウスでお家を建て替える事にしました花


これからどんどん

決めていく事がいっぱい


1番楽しくて大切な時


面倒臭くなって

適当に決めたら後で後悔する事に

なるから


面倒臭がってちゃいけない!!


色々と選択しなくちゃ

いけない中で


「わかんないからコレで知らんぷり


みたいな事は避けたい


なので


先に決められる事は

予め調査して決めておこう!!


とりあえず


外壁の色とデザイン


これの調査へグラサン


夫とヘーベルハウス探しへGO車ダッシュ 

(暇人かっ)



私達が希望している外壁の色


「玄武」


「メテオブルー」


これなかなか見かけないのよアセアセ


最近は人気みたいなんだけど


やっぱりヘーベルハウスは

「白」

のイメージが強い…


白系の家が圧倒的に多い


それで


割と遠くまでドライブして


「玄武」と「メテオブルー」

見てきたけど


あんまり違いがわからん真顔


でもどっちもカッコいいわキラキラ


*画像お借りしてます。

上矢印

ちなみに「メテオブルー」って

こんな色ですハート


日中は青く、夜は黒っぽく

色合いが変化する(んだって)


「玄武」は日が当たっても

黒っぽい(んだって)


*ネット情報


「メテオブルー」

価格はお高いらしいタラー


いいなって思うヤツは

だいたいお高いのよ悲しいダウン


ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


んで


日が当たると

かなり青いらしいんだけど


*ネット情報


実際見た感じ

そんなでもなかったけどな~真顔


「青はないな!」

って言ってる方もおられますが


*ネット情報


趣味って人それぞれですものねアセアセ


他の方のセンスに

左右されない様にしたいですニコニコキラキラ


私は

「白はないな!」

って人なんで…


決して白がセンスないって事では

ないですよ~アセアセ


白は明るくて綺麗なんだけど


今のお家が最初

「白」

コケやら雨だれやらに悩まされたから


白系は避けたいのですダウン




それから

話は変わりますが


数々のヘーベルハウスを

見て思ったけど


やっぱり


窓少なっアセアセ


これは

ヘーベルハウスに限った事では

ないのかもしれないけど


高気密、高断熱

のお家ってこうなのね~あんぐりハッ


これって


住んでみないと実感できないから

わかんないな~真顔もやもや


でも

窓はもう少し欲しいかも…