ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

ココ48歳です!51歳。息子23歳(社会人、ひとり暮らし)、21歳(来年就職)、ワン(ダックス)の4人+1匹家族です流れ星

現在は3人+1匹で都内の築21年3LDK一軒家に住んでいますスター


老後夫婦2人でも楽しく過ごせる様にヘーベルハウスでお家を建て替える事にしました花


まず間取りが決まらなければ

始まらない


3つ程プランを作ってもらったけど


気になる箇所がいくつか…


まずそのうちのひとつが玄関


今の玄関よりは

勿論広くなってるんだけど


下駄箱の位置とか

なんだか今と代わり映えしなくて


どうも気に入らない



      上矢印現在の玄関                 上矢印新築プラン



ほぼほぼ同じじゃね?



そんで


下駄箱の圧迫感が半端ない不安タラー


シミュレーションだから

実際どうだかわかんないけど


この下駄箱をなくして


私「玄関ホールへ移動させたい」




 下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

こっちへ移動したい


夫「そんなのおかしくない?」


夫「下駄箱の位置って普通ここでしょ」


私「そんな事ないでしょ」


真顔もやもや


夫「そっちにして何かメリットある?」


夫「逆に玄関ホールが狭くなるよ」


真顔もやもや


まず変えたい所と

自分の希望を言ってみて

って言うから言ったのにちょっと不満ムカムカ


チッムカムカ


この玄関の件だけではありません


他の気になる箇所について


私の希望を言うと


ああ言えばこう言うで

返してくる


なんなのムカムカ


本当に意見が合わない真顔もやもや



結局


下駄箱の上下部分をオープンにして

横長にしたら圧迫感なくなるのでは?


という事で話が落ち着きました




上矢印上矢印上矢印

横長にして上はオープンにして

ディスプレイスペースに


下のスペースには

間接照明を入れてお洒落に


そんならまあいっか知らんぷり


担当者さんに報告


「喧嘩はしないで下さいね~びっくり


「是非楽しんで作りましょっ爆笑


って言われましたアセアセ


は~い

極力その様に致します

悲しいガーン