ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

ココ48歳です!51歳。息子23歳(社会人、ひとり暮らし)、21歳(来年就職)、ワン(ダックス)の4人+1匹家族です流れ星

現在は3人+1匹で都内の築21年3LDK一軒家に住んでいますスター


この先老後2人の生活を考えて、おんぼろマイホームをリノベーションするか建て替えるか悩み中花


夫婦の意見がピッタリと

合う事はほとんどない


だいたい趣味も合わない


興味を持つ所が違う


そんな夫婦が

一緒に何かをする事


何かを決める事


コレってとっても難しい


こっちが引くか


それとも押すか…


引いてみると向こうも引く


押してみると

向こうも押し返してくる


何もしないでいると


向こうも何もしない


なんだかなぁ真顔




その後義父からは何の返事もないし

(同居するかどうか?の件)




夫婦の話し合いも

夫の仕事が忙しくて


なかなか進まないし


どうすんだよちょっと不満ムカムカ



それでも

ヘーベルさんは積極的に

話を進めてく(れ)るので


今日また新しい間取り図確認したら


もう今月中に契約まで

持っていく予定…らしい

(今月中だと良い事が色々あるらしい)




そんなぁ~

決められないよ~悲しい




住林さんはリフォーム会社だから

同じ土俵ではないのかもしれないけど


全然そういう

積極性がないんだよね~アセアセ


建て替えとどっちにするか

悩んでると伝えた時点で


じゃあ決まってから

連絡下さいニコ


って空気~


打ち合わせ予定も

色々キャンセルになって


間取り図の修正もしてくれないまま


話がストップ状態


きちんと契約してからって

事ならそれはそれでいいけど


どっちにしようか悩んでるのに


比べ様がなくなっちゃうのよね


もうそれだと

費用だけ札束

話になっちゃうのよ…ダウン


今夜


夫婦で


ゆっくり話し合います悲しい




相変わらず何の悩みもなさそうで

羨ましいわハート