ハートのバルーン我が家のご紹介ハートのバルーン

ココ48歳です!50歳。息子23歳(社会人、ひとり暮らし)、21歳(就活中)、ワン(ダックス)の4人+1匹家族です流れ星

現在は3人+1匹で都内の築21年3LDK一軒家に住んでいますスター


この先老後2人の生活を考えて、おんぼろマイホームをリノベーションする事にしましたルンルン


住宅展示場見学2軒目は


旭化成ホームズさん


象さん🐘が飼える家のCMは

有名ですよねルンルン(古い?)


「ヘーベルハウス」


ここに関しては


担当者さんの説明が上手すぎて


私達はかなり

洗脳されてしまいました


だから1回の記事でまとまらないと

思います!!

(回し者ではないですからねパー


ヘーベルハウスの特徴は

その名の通り


ヘーベルコンクリート&鉄骨

の造りですよね!


災害にも強く、長く住めるお家


そんな印象です


このヘーベルコンクリートってのが


熱しにくくて冷えにくい

(私と正反対)


湿気にも強い


音や振動も伝わりにくい


なんて万能拍手


それからヘーベルハウスは


鉄筋だからこそできる間取り

なんかも魅力的ですルンルン


そして


私が心惹かれたのは


なんといってもテラス晴れ

ですね目がハートラブラブ


これはマンション検討していた時も

ずっと言っていた事ですが


テラスは憧れますラブラブ



上矢印上矢印上矢印

こちらは2階テラスの


「そらのま」


素敵~目がハートラブラブ

しか声が出ません!


それから


なんといっても


虹屋上テラス虹


これもヘーベルハウスならではですね

ピンクハートピンクハートピンクハート


バーベキューしたり


花火を見たり

(あ、うち花火が見えるんです花火


孫ができたらプール浮き輪とか歩く


象🐘さん飼ったり笑



そう、これはです


実際問題


コストはかかるし


デメリットもいっぱいあるのです


実際に屋上があったら

本当に使うのか?ってこともあるし


夢見させてもらった後は


冷静に現実を考えなくては

いけません…悲しい


つづく…