梅雨の晴れ間の水たまりで一句 プレバト 梅雨の晴れ間、水たまり。今回はさもありなんというお題。 小学生のとき、朝は雨で長靴を履いて行くと、晴れて体育があって長靴で授業受けた。 朝の判断間違えると恥ずかしかったな。 帰りもブカブカの長靴が邪魔くさかった。晴れていれば遊びながら帰ってるしね。 それでわざと水たまりに入ってジャブジャブだよね。 * 持て余す 傘と長靴 水たまり * 単純です~ カジワバアジサイ