孤独の虫 -32ページ目

孤独の虫

早期退職し、慢性病とつきあいながらの日々や思い出すことなど。

 

痛みのコントロールは大分順調になってきた・・・・・・といえるのかどうかキョロキョロ

 

というのも少し良くなるとすぐ動いてしまって、いろいろやりたくなってさ・・・ニコニコ

 

すると大抵あとで寝込むことになるのでしたーーーーショボーン

 

このところではやはり庭が気になってちょっと(病気の私にはちょっとじゃないということかな・・・)作業したら

 

次の日にはジョーロをもっただけでなんと腰が・・・ずれた。

 

この痛みが1ヶ月続いてほとほと参ったよゲッソリ

 

 

ようやく昨日本屋の中を歩けたのでよかったよかった拍手

 

にしてもこんなに筋肉の具合が悪いとはねぇ。

 

このひと月のなかでペインクリニックで線維筋痛症にくわしい医師に相談したら、「筋弛緩薬(リンラキサー)試すか!」

と言われ、もうそのまま「はい!」の一言でしたわ。おねがい


 

 

さほど強い薬でもなさそうですが多分眠気がおこるだろうといわれ、その通りでした。

 

寝る前に飲めば睡眠導入剤なしても眠れそうな感じ。

 

力を抜いているつもりでもたくさんある筋肉はかなり緊張したままの状態のようです。

朝が特にひどく、立ち上がると足首がうまく動きません。

腰を痛めているときは起き上がることさえできません。

 

とほほでしたが、これが少しだけ良くなった感じです。OK

半歩でも良くなる感覚があればそれでひじょーに幸せ感がありますニコニコ

 

長引くほどいらいらも募ってきて入らぬことも考えがちになる痛み・・・

 

この闘いはまだまだ続く。

 

 

 

サフィニア