蒸し暑くなる日の早朝は、大根おろしを、丼鉢に準備 | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

大根おろしは、口当たりも良く、和える品の、小魚、納豆、ご飯、冷麦に、

 

かける醤油は、生醤油は、まれで、

 

  もっぱら、おろし生姜の醤油漬けを利用で、

 

私には、錬り生姜のインスタント品は、不用になっている、

 

おろしの品は、共に、冷蔵庫保存で、

 

  大根おろしは、数日、

 

  タッパの、摩り下ろし生姜の醤油漬けは、一ヶ月ほど、保存してある、

 

冷奴、カツオのタタキには、おろし生姜の醤油漬け利用で、

 

  おろし置きの、冷蔵庫へ保存に、

 

気が向いたら、何か?と混ぜて食べるか、食事の友になってます。

 

 

そして、今日の朝食は、丼鉢に、ご飯半合を盛り、

 

五百ワットの設定のレンジで、二分チンして、その後、たまごかけご飯を作り、

 

冷えている冷蔵庫の味噌汁鍋から、おたま二杯の味噌汁を丼鉢に足し、

 

冷やし雑炊にして食べた、

 

  おろし生姜の醤油漬けをかけた冷奴も、半分を食べた、朝食時でした。

 

 

また、食事の後は、

 

やかんでお湯を沸かし、インスタントコーヒーと粉茶を準備に、

 

  飲み頃待ちは、網目の蝿帳内置きで、冷まし置き放置でした。