黒糖梅酒に思う、亡き母にでも、飲めたんじゃないかな!! | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

酒が飲めない人に、飲んでもらわないと、分からないけど、

 

黒糖梅酒を、八倍ほどの水で割れば、

 

もう、これは、ミネラルウオーターで、薦めてみても、

 

アルコール濃度は、1パーセント位だから、

 

子供の飲み物でも通用するか?!になった私でした。

 

そして、昔は、自家製梅酒を、子供の頃、お湯割りにして、

 

風薬代わり?に飲んでいた、記憶に、

 

亡き母も酒は、飲まなかったけど、

 

黒糖梅酒の水割りだったら、日本酒臭さも無く

 

亡き母には、黒糖味のミネラルウォータ!と、

 

説明すれば、母も飲めたかな!と思った、今日の食後酒でした。

 

また、今日は、梅酒に、焼酎は足さなかった飲み方で、

 

黒糖梅酒を水割り飲みで、ミネラル補給の午後でした。