洗濯物干しの後に、豚肉汁水団と具沢山味噌パンの朝食 | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

洗濯物を干し、汗を掻いた朝は、

 

共に、冷蔵庫の煮置き鍋の二種から、

 

小麦粉が汁を吸ってしまった、

 

カレー味でもいいような、

 

  トロミたっぷりの豚肉汁水団と、

 

具沢山赤だし味噌汁を、

 

  崩し食パンにトッピングの、

 

共に、冷え冷え鍋の小麦粉物二種を、

 

朝ごはん代わりにした、朝食でした。


一言。

豚肉、ネギ、酒粕の水団は、

  香りの個性ばかりの具に、

冷えた方が、匂いも収まり、

  美味しいと思った、朝食になる。

そして、計画していた、削り鰹節は忘れたけど、

  別に、気にならない、こってり水団でした。