膝の痛みに、杖を使いたくなったけど、ふと、ストレッチは、正座でした。 | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

普段の、胡坐(あぐら)で座る生活に、

  散歩と庭と畑の作業に、

膝に痛みを感じ、杖をついて歩きたくなったけど、

  ふと、正座をしてみたら、

膝の痛みが無くなり、胡坐と正座を、

  気紛れに、繰返してみたら、膝のマッサージじゃないけど、

膝の痛みが無くなり、

  これからは、胡坐と正座を、交互に、繰返したくなった、

自宅での暇な、時間の過ごし方になりました。

追記。

自宅での、パソコンのプログラミング作業でも、

  普段は、胡坐で仕事だったので、

正座が痺れが楽しくなった、

 

膝の苦痛を、正座の足先の痺れ楽しむ事にもなった、

 

これからの日常になりそうな、

  何気ない、自宅での膝の曲げ伸ばしの、

過ごし方になりそうです。