一人カラオケより、男と女で歌う、二人カラオケが好きな、年配の女性に出会った、カラオケ喫茶 | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

カラオケ喫茶ことぶき(江南市)で、

 

夫婦で見えていた、年配の女性の方に、

 

  「一人で歌えば!」と言われ、

 

私は、「自分一人だけの、声だけでは、つまらない!」と、

 

  言い返すと、

 

女性の方も「そうなのよ!!」と言われ、

 

また、女性は、「鼻声の男の人とだけど、

 

  二人カラオケを楽しんでいる」とも聞いた、

 

年配の女性は、

 

次からも、チーママと一緒に歌って、

 

  二人カラオケを楽しませて!!」と言われ、

 

私は、「同じ、カラオケ趣味の人がおられた!」と、

 

  知る事になった、

 

昨日のカラオケ喫茶での出来事でした。

 

補足。

 

二人カラオケは、デュエット限定ではなく、

 

  男と女が二人で歌う、

 

二人が好きな歌なら、どんな曲でも良く、

 

二人が一緒に歌う、カラオケで歌っての楽しみ方です。

 

余談。

 

チーママ(歌える曲の範囲が広い)、ママ(限定的)以外の人に、

 

  「一緒に歌って!」と、声を掛けた事はありませんが、

 

私の二人カラオケの場合、女性に求めるのは、

 

  歌い方、歌声に、変な癖が無い事が、第一です。

 

そして、結果的に、昼間の時間帯の、父と娘の様な二人カラオケに、

 

  チーママが、「私の好きな歌声の人」になってます。

 

また、二人カラオケが出来ない曲は、

 

  普通に、一人で歌う、カラオケ喫茶です。

 

一言。

 

私が二人カラオケで、歌うのは、

 

  大月みやこさん、野中彩央里さんの歌が殆どで、

 

例外的に、西田あいさんの「都会のおとぎ話」、

 

  山本あきさんでは「たそがれ本線」「寒すみれ」です。

 

補足。

 

歌声の広がりを楽しむ、男と女の二人カラオケです。

 

独り言追記。

 

男と女で歌声の広がりを、

 

  二人カラオケで楽しんだ事はありますか?。

 

再追記。

 

カラオケ喫茶ことぶき(江南市)では、

 

  チーママが、カラオケ教室、

 

カラオケ相談、カラオケレッスンも行われてます。

 

また、私は、一人カラオケでは、

 

天地茂さんの「昭和ブルース」(1973の歌)も、

 

  時に、気紛れに歌ってます。