焦げ飯を作る小鍋炊きご飯 | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

広皿盛りの、おこげご飯は、四食分


そらがいっぱい・くもがいっぱい

焦げ飯炊き

二つ穴の小鍋で、お米を30分、弱火で炊き、
出来上がるのは、四食分の焦げ飯。
一言
お米が入った小鍋の湯が沸騰したら、弱火で30分待ち、

そして、火力変更は、無駄だと知った、プロパンガス火の小鍋炊きご飯。

また、水が足りないと思ったら、途中で、水を足したりもする、ご飯炊きです。

心配事
タイマー音頼りに、30分待つだけの、ご飯炊きですが、
途中で、私の心臓が止まって、ガスの火が止められなかったら、
どうしよう!?。