ご挨拶が清々しい | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

レモンイエロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。

今日は、病院の検査を聞きに行きました。

結果は、自分の病気の検査は、異常無しでした。

中性脂肪がね、増えてるからね、次回も多かったら、

お薬出しましょうと言われた。

覚悟しとった。

なんなら今回から出されても不思議ではないから、

でも3ヶ月後に延びた。

運動して下さいねと言われた。

今は、暑いからなかなか出来ないだろうけど、と。

とにかく、歩こうと思っとります。

仕事の日以外は、1時間は歩くと、心に決めました。

はたして、守れるのかな。

1ヶ月歩いたら、変わるだろうか?

トイレ休憩に来た、ダンナに聞いたら、

変わるよ!という返事だった。

へーへーそうなの?

ウォーキング始めて、20分後からしか、脂肪は燃焼されないよ、と言ってた。

相変わらず、理論は完璧ですね。

今日で、1時間ウォーキングするのは、4日連続なんだよ。

今日は、かよいちょう公園を歩いたよ。



オオシマザクラの木。



しらさぎちゃん。




ソメイヨシノの木。



ドームにピントを合わせるとこんな感じ。



サルスベリ。

ダンナは知ってるかな?

木を登ろうとする猿が滑るぐらい、幹がツルツルなんだよ。





バラはツボミが好き。



いつものプリンセス・ミチコ。





何を考えながら歩いたかな。



あなたの事を思っていたよ。



公園で、すれ違う、ウォーキングする方のお顔は、あまり見ないようにしてる。

なんとなくね、普段は挨拶も、せんし。

今日は、なぜか、おじいちゃまと、たまたますれ違ったのだけど、

挨拶するよと言わんばかりに、見られてるのがわかった。

目が合って、

『こんにちは😊』

おじいちゃまは、めっちゃ笑顔だった。

なんて清々しいのだろう。


このおじいちゃまに会うために、ウォーキングしたんやなかろか、と思うくらいだった。

後ろのお姿、勝手に撮らせてもらった。

水持っとるね、安心した。



薬もらって、パン買って、買い出しして、

帰りました。


ATMで、新紙幣の一万円札2枚出てきた。

もう出回ってるの?

当たり前?

パン屋では、また、新紙幣の千円札おつりでもらったし、

なんだか、おもちゃのお金みたいね。


またねん。