強さに対抗するには | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

薄紅藤

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。

今日は仕事でした。

事前に入力しました。

スムーズに出来ました。

新しい方に頼んでたけど、する時間がなかったみたい。

想定してたので、流れは教えたし、

あとは私が入力しました。


ダンナに、この前、

強さに(対抗するに)は、優しさだよ、と言ったら、

なんで?と言われた。

私のお父さんから聞こえてきたから。

でも、小枝はこの前、お母さんの友達に、文句言われた時に、

言い換えしたんでしょ?

強さには強さだよ、と言われました。

おばあさん相手に、私は言い返した。

後悔は、してない。

ハイハイ聞いてたら、母の施設を、変えなきゃならない事態になる。


自分の事、大好きな人は、要注意。

私は、そういう人とは合わない。

ここ最近、考えさせられた。

みんな自分の意見を通そうとする。

はいはいと、私は聞かなくなった。

私には私の意見がある。

強さには何で対抗すればよかと?



昨日の写真ね。

見方によって、変わるんだよ。


痩せる。

文句言う人達が、太ってる人が多いから、

対抗して私は痩せる。

太った人達には、私は負けないぞ。



明日は、レセプト点検。

6月から診療報酬が、改定になったんだよ。

入院料の食事代が1回30円上がったんだよ。

なんで?って聞くダンナに、

お国のお偉い人が決めたと、

なんともわけわからん説明をした私。

もっと勉強します。

またねん。