心が洗われる | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

ワインレッド


 


 


あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 こんばんは。


今日から、ダンナと、ゴルフ旅行です。


5時前に、出発しました。

菊池高原カントリークラブでした。


前のカートの方が、一番ホールへ行く道を、間違えて、戻ってきた。

わかりにくいけどね。

後ろの組の方が、ダンナのアイアンカバー拾って渡してくれた。

後ろの組の方は、その前に、スマホとヘッドカバーも拾ったらしい。

違いますか?と聞いてくれた。

優しいね。


スコアは、101

パー三つも取れた。

ナビがないから、前のカートとの距離がわからないね。

レディースに優しいのかな、距離短く感じる、

お昼ご飯は、パリパリ焼きそば食べました。

ダンナはちゃんぽん。


ここの焼肉に間に合うかを、ラウンドの間もダンナは心配してて、

スコアの心配じゃなかった(笑)



無事間に合いました。

おばあちゃまが、優しいし、働き者、

腰も曲がってて、歩くのもゆっくりだけど、

お茶やコンロの準備をしてくれる。

私も仕事で、キツーとか文句言えんわ。

こんなに一生懸命働いてる方がいるのに、

心が洗われる。

常連さんと、元気にしとったね?と聞かれて、

あちこち痛くてねと、仰ってた。

お惣菜の味が美味しいの。

濃いのもあるけど。

ご親戚やご家族で作ってるんじゃなかろうか。 

また来たいです。



こごみを初めて食べた、手作り酢味噌で美味しかった。

フキ、わらび、たけのこ、ゴーヤ、とっても美味しかったです。


明日もゴルフ、がんばります。

またねん。