捨てるものの、見極め | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

茄子紺

 

 

 

 

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。



先週の金曜日の晩ご飯です。

ハンバーグ、わらびの煮物でした。

週末のバイキングで、わらび、たけのこを食べました。

春の味だね。

ダンナもパクパク食べていた。

わらびを、重曹でアク抜きして、水にさらしてました。

ネットでアク抜きの仕方を調べました。

重曹、黒豆の時に頂いたものを、半分残していたから、

良かったな。

わらびも、スーパーで、お安くなってて、買ったもの。

作り方もわからんかったけど、

せりも、安くなってて、おひたしにしました。

写真なかね。


今日は、仕事でした。

リフヌアが引っかかってなくて、

先月は気付けたのに、今月スルーしちゃって、

なんでですか?と質問来た。

元責任者さん、早くて、流石ですね。

投与開始にあたっては、ということなので、

以前から出してると良いけど、

マネージャーが、元責任者さんへ言いに行ってくれた。

すみません、気を付けます。

引っかかってほしいんやけど。

(チェッカーで、表示されること)



昨日の晩ご飯、カレーでした。

リフォーム会社さんと、昨日、急遽打ち合わせ。

計画より、リフォームが遅れていること、

リフォームする部屋を開けながら、暮らしているので、

計画変更になったら、教えてほしいこと、

ゴールデンウィーク前に、リフォーム終わる予定が、

半分しか終わらんのよね。

そして、今日も、次の部屋がリフォーム始まる予定なので、

部屋を空けるために、荷物を移動しました。

陣取りゲームみたいになっとる。


荷物が多い。

絶対減らす、

30袋捨てて、まだあり過ぎる。

物は、ありすぎると凶器なる。

一回目の片付けでは、

まだ捨て方が甘くて、肝心のものを、捨ててないものがある。

がんばろー。

またねん。