阿蘇神社と国造神社 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

メドーグリーン

 

 

 

 

 

 


私は、カラー診断の方が落ち着く。


 記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。

昨日の晩ご飯です。





写真を撮ったら、箸袋が、オレはピンクはイヤだと、

変えられました。

私はどっちでも良いねん。

折り紙で折られてて、えらいねぇと思う。



カンパーイ。


スープ美味しかったです。

おもちのようなふわふわしたのが入ってた。


パイ生地に魚が入ってます


牛肉のソテー


デザート

美味しかったです。




朝ご飯です。







パンがモチモチで好きなのです。

奥様の感じがとっても明るくて優しくて、

だからまた来たくなるペンションです。



玄関から駐車場まで、大粒の雨が降っていて、

ダンナは先に行き、車を乗りやすく、出していた、

私も、傘を持たずに、両手に荷物で、車に向かったら、

同じペンションの宿泊客の方が、

後ろから傘を刺してて下さった。

見ず知らずの私に、ありがたいことです。

よーくお礼を言いました。



阿蘇神社連れて行ってくれました。

向かって右に、太鼓を叩く神社の方がいて、

太鼓を叩いていて、

向かって左の神社の方はに、鈴とお祓いのように、

頭を清めて下さった。



とっても清められました。

こういうのは初めてでした。

正面の門から初めて入れました。


写真ないけど、

国造神社へも、連れて行ってもらいました。

阿蘇神社の北宮と言われているそうです。

この前、申し訳無いことをしたので、

お詫びに行きました。

最初に行った時は、大雨で拝めず、

避けられてる?くらいの大雨、

二回目、三回目は、普通の天気でしたが、

今日も雨でした。

あまりの雨で、砂利のところは水たまりで、

大きなご神木の近くまで行けなかったけど、

お詫びすることが出来てホッとしました。

バチが当たったのか、私の左肘は、1ヶ月経っても、まだ痛い。

少し痛みが取れた気がします。

また拝ませていただきたい。


この前行ったおばあちゃんの焼肉屋さんに、

今日も行ったのですが、

霧の中、先がなかなか見えず怖かったけど、

運転してるのは、ダンナ、大変だったね、

大雨で休業しますの、張り紙があった。

悲しい、ザンネン、

この時間帯に、なかなか来れないよ、

口が焼き肉になってるので、





山鹿のプリンセスガーデンへ行きました。

味わいました、美味しかったです。

良いお肉は美味しい。

私達にしては、食べ過ぎなかった、食べホーだけど。


アウトレットも寄りました。

見るだけだけどね。




道の駅の桜も咲いてました。

またねん。