お世話になった方とご挨拶 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

茄子紺

 

 

 

 

 

 

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。


昨日の晩ご飯です。

一昨日のお昼ご飯に行こうとして、

あまりの人の多さに諦めました。

私はお腹いっぱいで、

丸天うどんのみ。




ダンナは、人気のカツ丼とミニうどんのセットです。


カツ丼少しもらったけど美味しかったです。

うどんのだしが薄いとダンナが言ってたけど、

私は、そうは思わなかった。

ダンナのうどんだけ薄かったと思う。

後で味見させてもらった。

美味しかったです。

また来よう。

ダンナは美味しいカツ丼を見つけたいらしいです。



今日は休みでした。

母を、近くのクリニックへ連れていきました。

施設には、まだ入れないことを、先生に伝えました。

(コロナに感染した方がいるため、入退去止めてる為)

母のことを色々先生と話した。

(母は、先に診察室を出て、受付で待っています)

 今日は、診察も、最後になるだろうから、ご挨拶するつもりで来た。


あなたもお辛いでしょう。と、先生から言われた。


(辛いけど、自分の力がなかったと思ってるから、


しょうがないけどね。)


ありがとうございます。と伝えて、診察室を出ました。





ジムに行こうとしたんだけど、

休みだったのよね。

代わりにウォーキング。






ロウバイちゃん。


したいこと、用事も出来て、


満足です。



公園ウォーキングの時に、可愛い1歳くらいの女の子に会った。


よちよち歩きで、可愛かったな。


お母さんにすぐ抱っこされて、


バイバイしてくれた。


(お母さんも笑顔で会釈してくださった。女の子もお母さんも可愛かったなぁ)



夕方、デイケアのケアマネージャーさんと、デイケアの介護士さんが、家に来られました。


母が、デイケアを長期休んでいるため。


母は、デイケアで嫌なことがあったらしいけど、


母の思い込みかなと思う。


一度、嫌だと思うと、なかなかすすんで、デイケアいかないよね。


施設に行くまでは、家にいたいみたい。


もうよかけどさ。


頭と体がうまく噛み合ってないと、母は言ってた。




明日は、休みになったよ。


医事課で他の方達が端末使ってて、


空いてないから、入力出来ないのよ。


マネージャーに新システムを習わなくちゃならないんだけど、


また今度だね。


マネージャーは、他の病院で、新システムを使ってるから、


入力する仕事のある病院は、同じ新システムになるから、


覚えること少なくて良いだろうけど、


私は一から覚えなくちゃです。


がんばろーおー。





平日に、2日連続休みだなんて、嬉しい。

またねん。