聞こえて来た言葉 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

こんばんは。


昨日、太宰府天満宮へ行った時に、ダンナとおみくじ引きました。


私に書いてあった事は、


勤勉実直でいなさい、


短気は損気である、


派手さはないが、地味で堅実である、←ダンナがウケてた


病気は一時悪くなるが、じき良くなる


と言うようなことでした。


ちなみに小吉。


ダンナは吉でした。


そうしなさいってことよね。


転職できんやん、勤勉実直とか言われたら、


短気は損気とか言われたらね、


辞めます!なんて言えんやん。


大切な言葉は心に留めておきましょう。 



昨日か、ふと頭に浮かんだというか、聞こえてきた言葉、


きっとおばあちゃんだと思うけど、


頭を整理しなさい、そうすれば、心は整理される。


と聞こえてきました。


ふむふむ。






今日の晩ごはんです。

鮭フライ、たけのことわかめのお吸い物、辛子高菜(ダンナのお父さんからもらった)

でした。

シャケフライの合間に、鯵の三枚おろしを揚げて、南蛮漬けを作りました。

明日の晩ごはんです。

南蛮漬けの玉ねぎの残りと、追加で玉ねぎをみじん切りにして、

オムレツの具を作りました。

16時から頑張ったからね。

私にしては珍しく、早くから取り掛かりました。

次の日仕事のときは、

晩ごはん終わって、その後明日の晩ごはん作ってたりすると、

ヘトヘトになりますので、

このパターンで作る方が楽だね。

玉ねぎのスライスとみじん切りで炒めるとか、

鮭揚げて、その後に南蛮漬けの鰺を揚げるとか、

そのほうが楽だね。

今頃、気付く?

明日はダンナは、病院の検査だよ。

週末遊んで外食してるからなぁ、不安だなぁ。

私は明日、明後日と仕事です。

ふあーん、また注意されんやろかと、ふあーん。

やっぱり、合わない人とは合わないんだよね。

そこは諦めようと思った。

新入りは下っ端ということを肝に銘じて、行ってきます。

またねん。