桜と月 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

こんばんは。

今日の桜。




いつかあの小高い丘に行きたいと思いながら、

行ったことはないよ。


今日は、仕事でした。

早く終わりました。

私と同じ天然の香りのする方と。

楽しかったー。

早く帰れたので、お茶してきました。

別れ際に、ちょっとしばらく休む挨拶をしたら、

ちょっとお茶しに行きましょーと、なりました。

いやあ、話した。

同じ香りは、やっぱり変わりない。

天然ですよね、と言ったら、

天然と言われたことはないです、ってことだったけど、

手相で、知能線と生命線が離れてる人は、天然な人って友達と話が出たことがあったらしく、

友達から、あら離れてないね(天然なのに)、

線書いたでしょって言われたんだって。

充分に、天然って言われとるやん。


長々、話をする機会もなかったから、

リフレッシュ出来ました。

小枝さんとは、同じ香りがすると、言われました。

あれ?やっぱりそう思うのかー。

天然の香りは、自他共に認めるものなのね。

喫茶店の空調は、時々冷たい空気が流れました。

さすが、コロナ。

喫茶店も土曜の午後の割に、少なかったです。

別れ際に、病気のことも話してお別れしました。

天然さんの瞳は、私の父方のおばあちゃんに似て、真っすぐで凛としてます。

前から思ってたんだなー。

瞳の色ってあるよね。



休みのダンナがカレー作ってくれました。

やっぱりおいしい。

一人で、スーパー、業務スーパー行ったそうです。

ありがたや。

買い出しも頼んだしね。


昨晩、眠る前に、一度だけ大きな雷がなりました。

春雷だぁ、と思ったよ。



帰り道の桜。

明るく見えるのは月です。

今年はたくさん桜を見た。

日々違う顔を見えてくれた。

涙に暮れるときも、

笑顔で空を見上げたときも、

そこに桜があった。

散る桜が好きという、母の友達がいた。

その時は、わからないねと、母と話したことがある。

今は、どんな桜も好き。

散る桜は、涙のように見えるから。



ある年には偶然、おじいさんのヒゲように見えた桜のはなびら。

今年は、ハッキリしないね。

グッと気持ちが落ち込むときもあれば、

反動で、ものすごい気分が上がるときがある。

気持ちが調節してるのかな?

後は9日の挨拶のみです。

病院にもその前に行ってるから、

ちょっとはスッキリしてるかな。

またねん。