アラシを呼ぶオンナ | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪



こんばんは。

昨日、宿泊したホテルからの景色です。

地面すでに湿っとるがな。



キャメルゴルフリゾート、でした。

宿泊豪華だったなぁ。

クーポンだからね、ダンナが買ってた。

無駄に広い。

お陰様で、ビジネスホテルがほとんどなので、

あとは食べホー付きの旅館とかね、

本当にどうしたの?と言いたくなるくらい、

豪勢なホテルでした。

女子プロの選手とかこういった感じのところに泊まるのかなー?

と言ってたら、賞金シード上位の人くらいしか、

ゴルフ場併設の豪華ホテルなんて泊まらんのやないかと

ダンナは言ってました。

ありがたき幸せです。

小雨くらいしかスタート時降っておらず、

このままの天気で行けるんじゃないかと淡い期待を抱かせました。

前の4人組の方が、一人素人さんがいらっしゃるとの事で、

前に行かせてくれました。

これは本当にありがたかった。

おそらくのラウンド初デビューが、キャメルゴルフリゾートって、

かわいそすぎると思う。

もう少し、優しいコースとか短いコースとかありますよ。

と、ちょっと先輩ぶってみる。

昨日のいすみゴルフクラブの方がよっぽど素人さん向きなのだ。

よかよか。

無事にスタートしまして、



こんな天気だったのに、



晴れ間がさしてきた。

嬉しくて写真撮る。

このまま嵐の予報に勝てるんじゃないかと、思って、

ハーフ終わって、まだ雨が小雨だったので、

従業員さんからそのままスルー行きますか?と言われもちろんスルーで、と。

休憩挟まず、残りのハーフに行きました。

そして、予報通りの、大粒の雨と嵐のような風を浴びました。

傘もさしてるのがやっとの風とは、どういうことだ。

雨具も上下着たけど、染み込んでくるもんね。

こういうときに調子がいいのはどういうことですか?

雨女、嵐呼ぶ女ってことよね。

コースマネージメントも出来た時もあり、

大きなクラブで打ってバンカーに入るよりは、

一つ小さいクラブで打って、フェアウェイに残すという、

小枝は少し賢くなったのだよ。

雨で、グリーンに水溜りできまして、

転がりませんので、とりあえずツーパットで行ったことにしようとダンナから言われました。

スコアは107でした。

雨の為、参考記録ですが、調子良かったので、私としては正式記録です。

前行ったときは、128よ。

すんごい成長じゃない?

キャメルのコブに引っかからなかったもんね。

池にも落ちなかったもんね。

小枝が少しだけ手ごわくなってきたので、

少しオレも頑張らねばと思ったと、ダンナが言ってました。


雨に濡れたままお昼ご飯。

デザートに付いてたチョコケーキ美味しかったなぁ。

上にチョコレートのゼラチンっぽいのが乗ってるのよ。



泊まってたホテルの部屋を外から見たところです。



また来れるかな?

来れそうね。

千葉から離れると思って、

ダンナが徹夜で大きな仕事したから、

お正月旅行と思って、

ゴルフ旅行となりましたが、

また来れるかもね。

すぐ転勤の可能性はかなり薄い。

薄くなった。

引っ越し代、出してもらおーなんて甘い考えは、会社には通用しないのだ。



嵐の後に、帰る途中の車の中では穏やかに陽がさしてきて、

嵐が来てたことが嘘のようでした。

嵐を乗り越えて、これからの未来をさしてるようだねと、

話しながら帰ってきた事は、夕陽と共に忘れないでおこうね。



いつも1.5倍麺を食べるダンナを、

普通盛にさせて納得させたことが、

何よりの収穫です。

大量のゴルフウェアや、洋服を洗濯して干しました。

雨で膨らんだばい。

クラブもちゃんと磨いて乾かしてます。

ダンナもしました。

ダンナのクラブをきれいに保つ愛情を、ダンナの部屋にも取り入れていってほしいものです。

引っ越しすると思って、断捨離をダンナが始めたから、

もう少し断捨離してもらおうかね。

私が置いてた断捨離の本をダンナが読み、

私より断捨離の事をわかっててビックリした。

前書きを読むとよりわかるらしいよ。

本の言いたいことは、前書きに書かれてるらしい。

断捨離とは整理整頓ではない。

と、ダンナが言ってます。

小学生の頃、読書感想文を、前書きしか読まずに、書いたらしく

そしたら、入選しちゃったらしい。

へー、私なら真面目に読んで、入選も出来ないタイプだな。

要領いいじゃん。

結局断捨離の本には、同じようなことしかここに書いてないじゃん。

と、ダンナが、言ってます。

なるほどねー。

明日は仕事。ダンナも仕事。

仕事復帰できるかな?とゴルフ旅行で遊び疲れた方が言ってました。

またねん。