人は人、私は私 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

こんばんは。

今日も仕事でした。

ダンナが金曜日休みを取っていて、

元上司さん達とゴルフに行く予定でいました。

朝の時点で、すんごい雨降るらしく、中止の方向かと思いきや、

ダンナは中止のつもりで、私が休みと知って、

午後からのゴルフを予約したのに、

天気回復の予報に伴い、

金曜日予定通り元上司さん達とゴルフだそうです。

振り回されたぞい。

雨男なんじゃない?

降らないのかな。

よかよか。

有意義に時間を使えってことよね。

都心に遊びに行こ!




今日のダンナのお弁当です。

最後の角煮を入れてあげた。

パプリカは甘酢漬け。

私は好きだけど、酸っぱいの苦手な人?

どうだろね。

オレは酸っぱいの苦手じゃないって言ってます。

小枝の思い込みだそうです。

ふふふ。



その代わりでもないけど、

ダンナの帰りが遅く晩ごはん作らなくて良かったので、

楽させてもらいました。

最近ちょっと増えた緑さん。

左の3つの苗は100円ショップ。

鉢は家にあったもので、植え替えました。

実家でポトス羨ましくて、やっと右のを買いました。

これも植え替えました。



サボちゃんも来た。

鉢カバーとクマは、もとはポトスが入ってたもの。

クマはダンナっぽい。体型がね。

緑にまったく興味がないダンナです。

とりあえずのお知らせでした。

これのお陰で私がますます機嫌いいんだから、お得なんだよ。

植え替え疲れたなぁ。仕事始まる前にしたんだっけ。

予定変更があったり、

あれちょっとミスっちゃったかな、早まっちゃったかな、と

思うことがあっても、

結局はそれが一番ベストだからそうなったんだと思う。

あー失敗したぁーって思うより、

ミスがあったから、同じミスを次はしないようにして、

ベターになっていくんだと思う。

だから楽しい。


仕事で、色んな人がいて、たまにぶつかったりするけれど、

でも、人それぞれ色んな考え方あるから、

それぞれで良いんじゃない?って思うと気が楽です。

思い通りにさせようと思うから、ぶつかるからね。

私は返戻のなぜ返ってくるのかの、分析をして、

勉強出来れば他で活かせるしさ。

今の病院でも役立つよ。

それが出来て、今のところで仕事出来れば満足です。

ぶつかりたい人はぶつかっていればいいしさ。

厳しい人は、人から仕事で突っ込まれたくないから、

ものすごく勉強してるんだと思うんだ。

私は突っ込まれてもいいよ、勉強してないからね。

突っ込んだついでに教えてくれるとなお嬉しいけど。

人はそこまで優しくないからね。

明日は一緒の職場に厳しい人と元先生が来るから、

どうなるかね。

人の争いを楽しんでどうする。

元先生とはその後に二人で仕事するから、

その時に慰めてあげたいな。

すんごい落ち込んでたからね。

私も厳しい人にむかついた経験者だから、気持ちはわかります。

何が言いたいかというと、

人は人、私は私。

私はダンナとゴルフがあればいっかな。

それにちょびっと仕事。

今んとこ毎日ストレッチしてる。

体調、快適なのはそのおかげ。

またねん。