ゴルフ三昧 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

こんばんは。

昨日は長南町へ伊藤園レディースゴルフを観戦に行きました。



会場は撮影禁止なので写真がありまっしぇん。

上田桃子選手のところに着いていき、

ついて回るの最近はきついから、

一ヶ所で待ってたら、次々色んな選手達が来る見方もあります。

でもついついついて回る。

動ける自分にも嬉しかったりして。

正面から、向かってくる上田選手に、ナイスバーディー、って言えた。

ペコって挨拶してくれた。

いやぁ感動。

その後は、青木瀬令奈選手について回りました。

好きだねー。

10番ホールでちょうど見かけたのさ。

これはついてまわるしかないでしょ。

そして、最終組も見られるし。

青木選手の17番のティーショットは、池寄りに切ってあるピンに、向かって打ちました。

そして、近くに寄せた。

いやぁ感動だよ。すごい盛り上がりだった。

テレビカメラに青木選手はピースしてたからね。

でも、バーディーならず、、、。

他の選手は大事を取って、真ん中に乗せる選手が多いんだ。

実際池に落とした選手も見たからね。

楽しかった。

やっぱりプロは華がある。

イボミ選手も見られたしね。

来年も見たいね。関東はこれで最後の試合だって。



房の駅で買い物。

そしてここから私、運転です。

なんだかね、ダンナが運転疲れたとナマイキ言うわけよ。

長距離だからさ、しょうがない運転代わりましょうかと言わざるを得ない。

奥さん助手席って、世の中の常識じゃないの?

ちょっと車線変更出来ず、ますます渋滞にハマったけど、

そのおかげで?船橋で回る寿司を食べて帰りました。

そして、今日は、ダンナとゴルフでした。


昔の私なら倒れとるよ。

このハードスケジュール。

鹿沼プレミアムゴルフコースでした。

前回は去年の8月、128でした。

一年ちょっとたった今、

結果は?

なかなか素敵なコースでした、


紅葉見て感動しとる人なんて、このゴルフコースには私しか、おらんかもしれん。

きれいでした。紅葉狩りしたいくらい。

パー3つ取れたよ。

意識してないロングパットが入った。

意識してないからだよ。

意識したら小枝はスリーパットとかよくするよね、だって。

そ~です、今日もありました。

でもでもアプローチ良かったよね。

そして、8番で9打たたいた時に、ひらめいた!とダンナに言ったのです。

人間、失敗でも学ぶことは多いのです。

失敗の方がうまく行った時より学ぶことは多いのね。

大振りしない。左肘曲げない。です。

そしたら、後半すんごい良くなった。

109でした。おまけありーの。

よかよか。

バンカー一度で出たのと、なかなか出なかったのと。反省します。

入れてはいかんバンカーよって言われたけど、

右に行ったら、打ちにくいときは、フェアウェイに出すことにします。

むやみやたらに進んではいかん。

右ドッグレッグで、ついね。

右のほうが近道やん。

でも、フェアウェイがやっぱり正道なのだ。

コースマネージメント出来るようになろう。

ダンナがそばに居るときは、距離のわかる機械で、何ヤード教えてくれるけど、いないときは、自分の感覚のみだからね。

グリーンのふちとピンまでも大違い。

ここグリーン広かったからね。

ちょっとは成長したかな?

ここに打ったら次はここらへんでとか、わかるようになってきたよ。

実践はまだ、たまにしかできない。想像は出来る。

覚書ながくて、すみません。

いやー、勉強になった。


お疲れさんのいつものみんみん餃子。

餃子が大好きな女性とその仲間さんが隣のテーブルでした。

しかもそちらもゴルフ帰り。

みんみん餃子食べに埼玉からわざわざ来るんだって。店員さんつかまえて、他店舗の情報も仕入れてた。

全店制覇する勢いだった。

気持ちはわかる。近くにあったら私も行きたい。



道の駅よって帰りました。

これでここの通りの道の駅はほぼすべて制覇したらしい。

また寄りたい道の駅でした。柿一箱買ってた、ダンナが。

ここから私の運転。

またねん。