元SEで現在パソコン教室準備中~の美樹です。 

 

突然ですが皆様、

webサイトを閲覧するときブラウザは何を使っていますか?

 

ブラウザというのは、webページをみるためのソフト(アプリ)です。

 

私はMozzillaのFirefoxを使っています。スマホも。

 

 

 

理由を聞かれると困るのですが(笑)

何となくロゴがかわいいから。

 

私がSEになりたての頃、上司にWindowsのIE(Internet Explore)の使用を禁止されました。

メジャーなソフトはウィルスが作られやすいからという理由でした。

後は「マイナーなソフトを使ってる方がSEっぽい」という理由もあったようですがアセアセ

 

 

以来IEをあまり使って来なかったのです。

今はMicrosoft Egeになりましたが、使い慣れたFirefoxを愛用しています。

と言ってもさほど変わらないのですけどねタラー

 

ちなみに、

アンチウィルスソフトやセキュリティソフトを使用していれば、ウィルス感染はそれほど気にする必要はないです。

お好きなブラウザを使ってOKOK

場合によっては、Microsoft Egeでしか正しく動かないものもあったりしますが。

 

 

Windowsで使えるブラウザには他にもGoogle Chromeもあります。

シンプルなデザインが人気だったりします。

 

 

皆さんのお気に入りのブラウザはありますか?

全て無料で利用できますので、お気に入りのブラウザを見つけてみてくださいね。