魔法使いジーニーが

ランプから出てきて言うセリフは決まっています。

 

ディズニーソングにもなっている
What will your pleasure be?

何をお望みですか?

です。

 

実は宇宙も

常にあなたに

こう問いかけています。

 

そう

今この瞬間も。

 

魔法のランプは

目には見えなくて

実はあなたの中にありました。

 

そして常に常に

何をお望みですか?

と問いかけています。

 

そう問いかけるのはもちろん

それを叶えてあげようとしてのことです。

 

お察しの通り

魔法のランプは潜在意識です。

ジーニーは宇宙意識であり

あなたの本質であり

無限の愛が具現化したものです。

 

無限と繋がっていて

制限のないパワーを秘めた潜在意識のことを

わかっていた人が

千一夜物語を書いたのだと思います。

 

あなたの願いを全て叶えようと

あなたに

何がお望みですか?

と問い続けている

無限の宇宙と繋がっている潜在意識

 

その言語は

顕在意識の言語とは異なるので

あなたはそれをはっきりとは認識できません。

 

そしてあなたが言葉で

わたしが欲しいのはこれ!

と伝えても
その言葉もまた正しく伝わらないのです。

 

あなたの一部でもあるのに

あなたの顕在意識は

あまりにもこの3次元の言語に慣れすぎてしまって

潜在意識とのコミニケーション方法が

わからなくなってしまったんです!

 

潜在意識には潜在意識の言語があり

建前とか嘘とか迷いとか欺瞞とか

一切通用しません。

 

あなたが感じていること、信じていること

言語外言語

それが潜在意識の言語となります。

 

だから

引き寄せマスターなる人たちがこぞって
いつもポジティブでいましょう

などと言われるのですね。

 

でも

そんな簡単なことではありませんよね。

 

元々潜在意識に

ポジティブなデータが蓄積されている人と

そうでない人とでは大違いです。

 

いつもいい気分でいようとしても

ネガティブなデータが蓄積されていると

いい気分でいようとすること自体が

欺瞞の苦しみを生んで

余計に苦しみやネガティブを生んでしまいます。

 

それだけでなく

潜在意識のほとんどのデーターがポジティブであっても

ひとつのネガティブなデーターが

願望の実現を阻んだりしていることもあるのです。

 

引き寄せの法則は

近年では語りつくされた感があり

 

1・明確なゴール設定

2・ゴールにふさわしい波動をキープすること

 

がその基本だと思います。

 

わたしも15年前には

願望実現21日間メールサポートプログラムで

そのことをお伝えしていました。

 

でもそれだけでは

人によってズンズン現実化してゆく人と

そうではない人の結果に差が出る

 

またうまくゆく人の中にも
うまくゆく分野とそうでない分野が出て

うまくゆかない分野はいつまでもうまくゆかない

 

そもそも取り組むこと自体が

余計な苦しみを生んで取り組めない人も一定数いる

 

などの問題があり

どこにその原因があるのかを

探究することがライフワークの一つとなりました。

 

そうして

すべてが解明されたのです。

 

潜在意識の言語のベースとなっている

セルフイメージのシナリオ

そのシナリオが

最優先となる仕組みがあるのだということに!

 

引き寄せの法則を教えている人のほとんどは

それを妨げるシナリオを

運よく持たずにいた人たちがほとんどです。

 

だから教えている取り組みだけで

うまくいっていたりするのです。

 

でもそんな彼らも

ある特定の分野では

どうしても実現できないことがあったりする可能性があります。

 

それがシナリオです。

 

潜在意識って

悲しいほどバカ正直というか

融通が利かないので

シナリオ通りを厳守します。

 

というかあなたの肉体さえも

このシナリオ通りに維持されているので

シナリオ通りが鉄則なのです。

 

これを書き換えることでしか

顕在意識の願いと

潜在意識の願いを一致させることはできないのです。

 

願いがなかなか現実化しないで

時間がかかっている

 

これはタイムラグではないので

いくら待っても叶わない可能性が高いです。

 

現実化しないまでも

何らかの反応は瞬時に顕れるのが

普通です。

 

 

 

(続く)