ずっと幸せな子育てをしていくために大切な、たった3つのこと「7日間無料メール講座」

 

メール講座へのお申込みはこちらから
今だけでなく、「思春期以降も将来も、子どもと幸せな関係でいる」ために、
どうしたらよいのか知りたい!あなたへ

 

✅子育ての情報が多すぎて、何が良いのか迷うことがある。

✅このままでよいのか気になりながらも、日々目の前のことに追われている。

✅子育ての方針が、時と場合によってぐらぐらしてしまう。

✅いつも何か足りないのではないか、と感じている。

✅子どもの将来のことを考えると不安になる。


このメール講座は、

西洋医学的な薬のように即効で効くというより、
じわりと潜在意識・無意識に入っていく、いわば漢方薬的に魂を温めるもの。

とはいえ、目先のことに数日で変化が起きる方もウインク

 

「7日間メール講座」の内容

 

①1つ目の大切なこと。こちらから、まずやること。
②ーなぜ、それが大切なの?
③2つ目の大切なこと。将来のために絶対必要。
④ー子どもの才能を見つけ、伸ばすために必要なこと。
⑤3つ目の大切なこと。一番大切かも!?
⑥ー思春期を越えないとこの大切さは気付かない。
⑦ー自分も子どもももっと幸せになるために。特典付き

 

今ならメール講座お申し込みの方のみ期間限定

特典プレゼント!🎁(内容はお楽しみに!ウインク

 

『ずっと幸せな子育てをしていくために大切な、 

たった3つのこと 7日間無料メール講座』

メール講座へのお申込みはこちらから

 

この秋、いろんなことがあり、

この1週間は、メッセージ的な出来事が多発。

 

週末は、とうとう?『鬼滅の刃』を夫と観てきました。

 

 

なんせ、2人とも、主人公の名前も姿も分からない、

ど素人ぶり笑い泣き

 

 

「え?みんなそんなにすごいの?何が人気なの?キョロキョロ

 

と物見遊山的に観に行ったというのが本音。

 

 

あとは、私の大好きな友人が、

コミックの時から大絶賛していたのも理由の1つ。

 

私は彼女の感性が大好きで、かっているからウインク

 

 

さて、映画の感想は?といえば、、、

 

 

超絶ど素人過ぎて、、、か、感性が鈍いのか、、笑い泣き

 

世の中の感動についていけなかった・・・ガーン

 

 

ちーん。。。

 

 

そう、背景分からず、

人物把握するのに追いつかず、

 

主人公や、その他キャラクターへの

愛情や愛着がまだ育っていなさすぎて、、、

 

悲しいんだけど、悲劇なんだけど、、、

うるうる泣けたけど、

 

号泣えーん

まで、

世の中の大感動並みにならなかったガーン

 

 

・・・

 

・・・

 

 

いえ、「おお!」とか「すごいメッセージだな!」

 

とか、たくさんドキドキなポイントは目白押し。

 

 

さすが、時代の最先端。

 

しかも、私の愛するキーワード

「無意識」「目覚める」

もたくさん出てくるではないか!ラブ

 

 

そこは目がハートラブ

になりましたね。はい。

 

 

とはいえ、その感性豊かな友人が、

どんなに『鬼滅』がすごいか素晴らしいか、

力説してたから、、

漫画読んだら号泣間違いなしえーんの予感は、

ひたひたとしているのであります。

 

 

いつか、読もう。(いつだ?)

 

 

そのあとの、吉祥寺の美登利寿司、

お店の店員さんたちみんないい感じだし、

やっぱり美味しかったなー照れ

 

夫とゆっくり和やかに話すのも久しぶりな、

デートでした爆  笑アップアップ

 

 

そして、この1週間は、前代未聞な、

普段ありえないことがたくさん起こった週でも

ありましたびっくり

 

 

まさに、メッセージ的なことが次々。

 

 

友人たちに助けを求め、

そして、静かな時間を持ち、

夫にも相談し、、

 

 

一連の出来事を「メッセージ」として

温かく読み解いてくれる友人たちがいるのは、

本当にありがたい。

 

 

1つの方向性が見えてきた週末でしたウインク

 

 

 

さて、

 

「何歳から教育をしていくべきでしょうか?」

 

というご質問。

 

 

「教育」と一口に言っても

世の中には様々な考え方がありますし、

どこからを「教育」というのかもそれぞれ。

 

 

もし、この「教育」を、

「子どもに何か教えるもの」と定義するなら、

小学校入学以降、と答えます。

 

 

これは「コンシャスな子育て」的・考えです。

(ちなみにシュタイナー教育もだと思います。)

どちらもしっかりとした理由があります。

 

 

「コンシャスな子育て」では、

子どもの「内側」「本質」を育てる

ことを重視します。

(言葉の表現に戸惑いますが、

単純に「心を育てる」

ということでもありません。)

 

 

ですので、

外から何かを教えて

「できることを増やす」より

子どものもともと持つ力や才能が

その子のタイミングで芽吹いていくように

親はサポートします。

 

 

絵本を読んだり、

一緒におやつを作ったり、

歌を歌ったり、

公園や自然の中でゆっくり遊んだり。

 

 

ただ、"いる"だけの時間を味わい、

楽しみます。

 

 

ゆっくりと過ごせる時間、

自由な時間、

静かな時間、

 

子どもが好きなことに

没頭できる時間やゆとりを大切にします。

 

 

スケジュールを詰め込んだり、

やるべきことでいっぱいにしたりしないで、

 

 

むしろ、

 

退屈な時間がある方がいい

 

のです。

 

 

そういう意味では、世間一般とは逆に、

 

 

特に0〜6歳は、

何かを教え込まず、

ただいるだけで満たされる、

何かに没頭できる時間とスペースを確保すること。

 

 

それが

「コンシャスな子育て」においての

「教育」と言えるかもしれません。

 

 

私自身も、

何かを教え込んだり、

文字(ひらがな)を教えたりすることはありませんでした。

 

むしろ避けていました。

(想像力を減らさない、など理由があります。)

 

 

親が文字を教えないそんな方針を超えてでも、

文字を読みたい、知りたい情熱で

大好きな電車や駅名から自力で

どんどん文字を覚えたのが長男びっくり

 

 

次男と三男は、なすがまま爆  笑

(つまり覚えようとしなかった!笑)

小学校入学直前、付け焼き刃的に

教えたのだけど(←”ひどい親”と怒られそうガーン

1度2度では覚えられなかったみたいで

 

 

自分の靴箱の名前が分からず、困って

「名前の形」で場所を覚えた次男と三男。

 

 

もちろん、その後、ちゃんと覚えて、

受験もして、

今は、高校生、大学生です爆  笑

 

 

気になる「想像力」「創造性」の表れ、で言えば、

 

次男、三男の方が、直感が鋭く、

想像力創造性豊か。

 

作るもの、創るもの、描くもの、など

明らかに長男より勝っていました。

 

 

実際、三男は、直感感覚派。

そのままアートの道の高1ですニコニコ

 

 

対して長男は、思考が優位です。

文字を見ると読んでしまうタイプ爆  笑

社会情勢も詳しく、とても論理的。

(かといって、小中高と成績が特段良い方だった

わけではないのが面白いところ。)

 

 

次男は、その中間、という感じ。

論理的思考もあり、

センスを気にするところもあり、

直感的に人の心が分かるタイプ。

 

 

それぞれでしたねー爆  笑

 

 

と言うわけで、

 

「何歳から教育をしていくべきでしょうか?」

 

に対する答えは、

 

「意識的に過ごしていれば、

 小学校入学以降で十分!」でしたウインク

 

 

いかがでしたか?

ご意見、ご感想、コメントくださいね!

 

 

ベルセルフケアや講座、セッションに関心がある方は、
メルマガまたはLINE公式を
お受け取りくださいね!爆  笑ドキドキ

ベルコンシャス&スピリチュアルな生き方&子育てメルマガでは、
講座やセッション情報他、先行受付、従来のやり方ではない
気持ちが
ラクになる、”魂の望みを叶える子育て”ドキドキや自分育てアップ
スピリチュアルや潜在意識や無意識ひらめき電球
現実をふわっとラクにするヒントや秘訣について
お伝えしています
ウインク

 

ベル友だち追加される方に特典プレゼント🎁
LINE公式お申し込みの方に、

シェファリ博士のTEDスクリプト (英語・日本語)プレゼント!(PDF)

感動のTED動画を日本語で味わってくださいラブ

(数々受賞の翻訳者が特別に翻訳してくれた、日本語スクリプトはここだけ!)

その他、先行募集やお得なお知らせもラブラブ


ベル週1〜3回くらい、シェファリ博士の本より
気持ちが整う「コンシャスな子育て」の

今日のメッセージ+無料オンライン瞑想会
体験セッション他お得なお知らせなどをお届けしていますウインク

 

ハッピーにお金を受け取りたい方はこちら
メンター本田健さんの本

 

 

 

記事だけだと全体像が分かりづらい、と感じる方は、まずこちら↓↓↓

胎内記憶の池川明先生推薦!
エネルギーレベルで無意識が変わるから、子育てがラクになる