頑張らなくても大丈夫🙆‍♀️

頑張れなかった自分に🆗を出そう!!(←過去の私)

頑張らないで、子どもも私もハッピーになる方法はこちら↓↓↓

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て 子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

1,430円

 

Amazon

子どもが幸せに育ち自立する 頑張らない子育て [ たかもりくみこ ] 子どもが幸せに育ち自立する 頑張らない子育て [ たかもりくみこ ]

1,430円

 

楽天

 

 

 

 

 

 

 

この週末は、大宮八幡宮に、夫と二人で初詣に行ってきました。 

(先日出がけに夫と喧嘩して行けなかったため、リベンジ。笑 

今度は、和やかに穏やかに楽しく行けました爆  笑) 

 

 

大宮八幡宮は、子育て厄除けの神社。

子育て中の方や親子に関わる方の幸せを祈願してきました。 

朝から清々しい気分ラブ

 

image

 

 

今回は、昨年11月2日のシェファリ博士来日講演会のご支援を募った、
クラウドファンディングの御礼の「コンシャスな子育てセミナー」。
また、「コンシャスケア・オンラインコース」のランチ会も兼ねて開催。
今日は、読書会レポート&感想に続いて、

「コンシャスな子育てセミナー」レポート&感想。

 

 

創業146年の、日本橋にある、
老舗うなぎや「喜代川」さんの、超✨趣あるお座敷にて開催。
友人、女将のえりさんのご厚意ですラブ
ありがとうございます。

image

2歳半の女の子子育て中の、女将のエリさんと。

お着物も、お部屋も、全て趣きあって、素敵でしょう??

 

 

どこからともなく香る、秘伝のタレの、

なんとも言えない、いい匂いの誘惑に負けず!

私たちは、お勉強に励みましたチューエライ!

 

image

みんな、ほんと、可愛い😍

魂が可愛いんだと思う❣️

 

 

ご遠方から、ズームのご参加も。

嬉しいです😆

 

 

今回「コンシャスな子育てセミナー」のテーマは、

 

「子どもの才能を見つけて伸ばす3つの鍵とは?」

 

・子どもの才能を見つけて伸ばせない5つの理由

・子どもの才能を見つけるポイントは?

・才能を伸ばすために大切な3つの鍵とは?

 

について。なかなか面白そうでしょ??

 

 

 

子どもの才能を伸ばしてあげたい、という方は、

きっとたくさんいらっしゃると思います。

 

なのに、

 

「あれもこれも試したけど、特に才能は見つからない」

「うちの子に大した才能があるとは思えない」

 

あるいは、

 

「本当は、何か特別な才能があるのかもしれない!

けど、どうやったらそれが分かるのか、分からない」

 

「知らないうちに、子どもの才能を潰してしまったかもしれない。。」

 

と疑心暗鬼になり、不安になったりしませんか?

 

私は、かつてそうでした。

 

 

でも、実は、そうではなかったんです。。。←ココ重要ひらめき電球

 

 

今回のセミナーの開催は、大好評のうちに、

終了しましたが、

 

「子どもの才能を見つけて伸ばせない5つの理由」を知って、

「子どもの才能を伸ばしていく基盤」を整えていきたい方に、

NEWお年玉企画ベル無料のPDFと、上記のことを含んだ、

無料メール講座をプレゼントします!ひらめき電球

準備できましたら、おしらせしますね!FREE

 

 

話が飛びましたびっくり

 

 

ともかく、学んだ後は、美味しい、うな重照れ

 

image


今でも香ってきそう。。。ラブ

 

全て、じっくりしっかり味わいました。

 

 

 

ベル今回のセミナーの特徴を言葉で表すと・・ベル

 

「愛」「光」「才能って何?」「伸ばすってどういうこと?」

「発見」「発掘」「Awake」「希望」「安心」

 

 

 

ベル今回のセミナーご参加の方の声ベル

 

宝石緑Nさん(高3男子と小6女子のママ カウンセラー)

「久しぶりに学びを深めたいと思いました。

 

長男の子どもの頃を思い出し、

才能に溢れていたなあと感じたり、

今もそう言った面が見られるので、

そこが才能かと受験前に気づけて良かった。

 

お忙しいとは思いますが、やはり定期的に学ぶ機会があると嬉しいです。

格段に気づきが多いです。

シェファリ博士の勉強会も是非お願いします。」

 

 

 

宝石ブルーFさん(高2と中2女子のママ コーチ)

「地縁血縁が薄くなってきている今の時代、立派に成人している大人が、

どんな子どもだったのか、聞く機会が減っているのだなと感じました。

 

だからこそ、意識的に、大成している人の子ども時代の話など、

お母さんたちが安心できる材料をインタビュー記事などで

探してみたいと思いました。

 

今日のお話を伺って、

長女のこと、更に心から応援できると思いました。

 

私の数々の🆖ワードや🆖行動にも(今から思えば)

屈せず、自分を貫いた長女を尊敬します。

 

宝石白Kさん(小6男子、小4女子のママ 自営)

「クラウドファンディングにあったのですが、最近くみこさんの

読書会だけの参加になっていて、参加できないこともあったので、

子育てについてもう1つ聞きたいと思いました。

 

前は、できていなかった、対等になる、ということが

最近は、少しできていると感じられたことです。

 

子どもが高学年になったのもありますが、

指摘されたことに対して、謝れるようになったなと思いました。

 

また時々参加できたら嬉しいなと思いました。

 

 

 

宝石赤Kさん(中3男子、小6女子のママ)

くみこさんのセミナーの場のあたたかさを

新年の早いうちに感じたくて参加しました。

 

娘に対して無意識のうちにコントロールしアドバイスを送り続けていました。

彼女とのハートとハートのつながりを太くするため、

自分と彼女の直感を信じ、見守っていこうと思います。

 

 

 

宝石紫Nさん(19歳男子、17歳女子のママ セラピスト)

 

「子どもの才能はもとより、自分の才能について考えたかった。

あと、うなぎ💓

 

(受け取ったことは)どんなことでも才能につながること。

 

くみこさんのイベントは色々参加させて頂いていますが、

レクチャーの切り口も、あとのごはんも

いつもとはちょっと違って新鮮でした。」

 

ランチ後は、近くの、強運厄除の、小網神社へ⛩

 

第二次大戦中、ここから出征した兵隊さんたちは、

全員、無事生きて帰って来られたことや(これ、すごいよね!)

この小網町界隈の建物は、戦火を逃れていることから、

(今回のうなぎの喜代川さんも、戦前からの建物✨✨)

強運の神社として知られるんですって。

お正月、初詣に来たという方は、2時間待ちだったとのこと!

 

今回は10分待ちくらいだったかな。御守り購入の列は。

image

高校受験生に、合格御守りと、

厄年の長男に、強運厄除御守りと、

100円玉を銭洗い。

 


おみくじは、やや微妙な、吉照れ

image

 

 

 

 そして、その後も、小旅行は続き、、

 

image


締めの、ほうじ茶ソフトクリームラブ

 

お勉強あり、美味しいお食事あり、強運神社あり、

美味しいおやつあり、の日本橋小旅行でした!

 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

*セッション予定

1月14日(火)10時〜済、12時〜済、14時〜済

 

NEW!1月17日(金)10時〜済12時〜済

1月21日(火)10時〜済、12時〜済、14時〜空き

 

アメブロ限定

お受験リーディングセッションご希望の方も、

上記の枠よりご希望の日時をお問い合わせください。

 

https://kumiko-t.com/session

お待ちしています。

 

お客様の声はこちら

https://kumiko-t.com/category/voice

 

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S22195991/

 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

LINE@ぜひお友だちに加えてくださいね!

こちらでは、現在、シェファリ博士の本からの
今日のメッセージ、を中心にお届けしています。

 

みなさまからの子育てや、スピリチュアリティ、
パートナーシップや、人間関係、
人生、ライフワーク、豊かさ他、様々
ご質問も受け付けていますー

(ポッドキャスト音声でお答えします)

https://ws.formzu.net/fgen/S61304200/

 

お答えできるのが楽しみです!

 

友だち追加