11月も気づけば下旬。

 

なんと夏以来ほったらかしになっていた(爆)

ささやかな季節のテーブルをこの週末、秋編に。

image

 

このシルクの遊び布も、10年以上前に茜で染めたもの。

 

うちに遊びに来てくれていたちびちびちゃんたちに

たくさん遊んでもらっていましたが、

まだまだ美しい色のまま。

 

 

不器用な私が、当時なんとか作れていたのが、

小人さんたち。

 

今も変わらない可愛さのままのリスは、

どこかの園のバザーか何かで手に入れたもの。

 

さすが、手仕事の上手なお母さんたちが作る

羊毛のリスは、今も、しっかりしています。

 

 

どんぐりや栃の実、松ぼっくりたちは、

子どもが小さな頃、あちこちの公園で拾い集め、

厳選されたものが今も、生き残ってます。

 

流木は、約18年前に初めて行った、

北海道のシュタイナーの共同体「ひびきの村」の

サマープログラムに、長男次男と、友人家族と、

参加した時、遊んだ伊達の海で拾ったもの。

 

高度な季節のテーブルでもないけど、

「子ども時代」を堪能した、思い出とともに、

こうして今もひそかに活躍してくれていることに

心が和みます。

 

 

当時は、子どもたちが大きくなって、ゆとりができたら、

もっとちゃんと手仕事をして、すごい季節のテーブルにしたい!

と、野望?を抱いていたことを思い出しました笑

 

そんな野望は何処へやら。

人生分からないものです😀

 

 

 

セッションは、「小さな旅のような時間」。

スタートした時と、お帰りになる時の、

世界の見え方と、体感が全く違うかな。

 

グラデーションのように変容していく100分を

楽しんでください。

 

そして、日常に戻った後も

じわじわ変容が起きていくことも楽しんでくださいね!

 

======================

 

====================

【シェファリ博士来日講演会ご参加の方の声】

 

「本質に気づけて良かった」

 

「動画は拝見していましたが、それとは違う熱量を感じました。

 

「博士が登場し、涙がこみ上げてきました。このエネルギーで子どもに接したいです。

 

「日本で博士の話を聞くことができて良かった」

 

とにかく素晴らしかったです!」

 

「実際に会場で講演を聞けて良かった!パワーを感じました。

 

負の連鎖を自分で終わりにしたい」etc

 

【ワークショップご参加の方の声】

 

「本当に素晴らしい会をありがとうございました!!すごくわかりやすかったです!

 

「今まで難しいイメージでしたが、今回参加し、すごくシンプルでした!

 

「もっともっと自分を大切にしたくなりました

 

「ワークショップはとても泣きました

 

「博士からたくさんの愛と力強いパワーを感じることのできた、とても不思議な1日でした。

 

「インナーチャイルドを癒すワークはとても興味深かったです。」

 

「博士のワークショップが、言語の違いがある中で大変有意義に感じた。

 

「とても良いセミナーでした。博士が美しい。

スタッフさんが頑張っていました。

日本に1つ大きな風が吹いたと思います。

 

新しい人生の誕生

 

「世界的権威のシェファリ博士から聞いて確信ができました。できる限り周りにも伝えていきたいと思います。」

 

などなど、

言葉を超えて博士の講演のエネルギーを感じて理解できた、

Q&Aも素晴らしかった、

という意見や感想を多く頂きました。

==================

LINE@ぜひお友だちに加えてくださいね!

こちらでは、現在、シェファリ博士の本からの
今日のメッセージ、を中心にお届けしています。

 

みなさまからの子育てや、スピリチュアリティ、
パートナーシップや、人間関係、
人生、ライフワーク、豊かさ他、様々
ご質問も受け付けていますー

 

お答えできるのが楽しみです!

 

友だち追加