昨日は、健さんセミナー。

年間プログラム、最終日。

 

ですが、なぜか寝坊して目覚めたのは、

9時42分!

10時からスタートなのに。

 

大遅刻!!😱😱😱

 

夜中、目が覚めてちょっと仕事をしていたとはいえ、

目が覚めなかったの、自分的にちょっと尋常じゃない。

 

通常、7時か、8時か、いくら何でも9時には

起きる。

 

おかげで、ぐっすり眠れたけど😅

 

 

こういう時は、その状況に何を感じているのか、

コンシャスに、見てみます。(←これは、私の趣味。)

 

すぐ出てきたのが、、

みんなのところに行くことへの抵抗。

 

たくさん助けてもらったのに、お返しできないことへの恥ずかしさ。

行き届かなかったこと、うまくできなかったことが

たくさんあることへの恥。

そんな私が、みんなにどんな顔をしたらいいんだろう??

 

そんな抵抗があることを発見する。

 

それを発見して、そんな風に思っている自分を優しく受け止め、

友人にシェアして、落ち着き、セミナー会場へ向かう。

 

 

クラウドファンディングのリターンの1つ、

お一人お一人それぞれのために降ってきた

「光の一言メッセージ」をしたためたカードを、

お礼と共に、会場で出会えた人に手渡す。

 

 

健さんコミュニティのみんなには、

本当にたくさんたくさん助けてもらった。

 

クラウドファンディングもたくさんの人に支援してもらった。

 

もちろん、健さん本人にも、

シェファリ博士講演会への推薦&応援メッセージ、

私の初出版の本への推薦メッセージビデオ、

講演会当日のご挨拶、、

それは、もう!ありえないほど助けてもらってる。

 

 

「日本の親子関係を楽にしたい!」

「だから、シェファリ博士を呼びたい!」

「でも何もないので、助けてください!」

 

実現するために、私がやってたのは、この3つを

連呼してただけな気がする。

 

(あ、もちろん、700万円近い、金銭的リスクは、

私が一手に背負ったのと、

博士のイベントやカンファレンスに6度も学びに行きつつ、

”日本に来て”と口説き続けてきたのはあるけど)

 

 

そして、何か引っかかった、

気になった人が、実行委員メンバーに

加わってくれて、、、

あまりにも、無謀なプランに、びっくりしながらも、

 

「これは助けなきゃ!」と放っておけなかったのか、

どこか面白そう!と思ったのか、

 

ともかくビジョンに共感してくれた人たちが

集まってくれて、、、助け続けてくれた・・!ずっと!

 

 

で、、

「今年次元上昇ストーリーを提出してくれた人、壇上上がってね」

という健さんの言葉に、たくさんの人が壇上へ。

 

健さんが話をしているうちに、前から3列目くらいに

引っ込んでいたにも関わらず、健さんを見ようとしたら、

健さんと目が合って、

 

「あ、くみくみ!目が合ったから、前に出て〜!」

 

と、言われて、400名の前で「次元上昇ストーリー」を

健さんに聞かれたりしつつ、話すことに。

 

健さんが、面白おかしく、紹介してくれてる。

「1番、長く頑張った人」と言ってくれた気がする。

 

 

イベントが終わって、ちょうど2週間。

その間、行き届かなかったことばかりに目が行き、

感情的には、ダウンしっぱなしだったから、

自分のやったことを、ほとんど受け取れない。

 

本当にデキる実行委員のみんなが、

自分の才能を発揮してくれて、次々資料作成、

いろいろ対応してくれて、形になったし、成り立った。

 

 

私がやったことって、本当に少し。

当日の主催挨拶と、

ワークショップのグループシェアのリードとか。

それも、そんなに上手にできたわけでもない。

 

 

そんな心境だったので、

「私のやったことは1ミリくらいで、あとは、

周りのみんなが、全部、やってくれたんですー!

周りのおかげです。本当に!」

と、そのままを伝えた時に、健さんが言ってくれたのが、

 

「でも、その1ミリが、大事なんです!」

 

という言葉に、ちょっとうるっときた。😂😂😂

 

 

そっか、お金も人脈も、博士の本も絶版で、知名度もない、

私の本もない、まともな英語力もない、イベント経験ゼロ。

(子どもの幼稚園のバザーくらい)

 

 

実務能力的に大したことは本当にできなかった。

 

博士を呼んでインパクトを与えて、みんなを楽に解放したい、

という意図ははっきりしていたけど、

 

それ以外の細かな部分の要望はほとんどないに等しかったから、

「くみこさんはどうしたいんですか?」

と聞かれても、どうしたら良いのかわからないことも多く、

みんなを困らせたりもした。

(こんなリーダーの周囲は、本当に大変💧)

 

 

イベントが近づけば近づくほど、それは顕著で、

私は、目を丸くしながら😳

すごいスピードで、みんながサクサク進めていくのを

眺めている人になった。

 

 

ただ、「親子関係を楽にしたい!」「だから博士を呼びたい!」

という1ミリの情熱がずっとあっただけ。

 

でも、確かに、健さんの言う通り、

この最初の1ミリがなければ、誰も集まってこなかった。

 

1ミリなんだけど、大事な1ミリ。

 

できなかったこと、至らなかったことばかりに

フォーカスして凹むのではなく、

受け取らないとね。>自分と、受け取ることが苦手な方たち。

 

やり遂げたことをちゃんと受け取って、

丁寧に、大事に、次の1ミリを創ろう。

 

毎回約400名の会場。

ここで、数回、手を上げて質問させてもらって、

少しずつ近づいた。

 

後ろは、実行委員で、クラファンを倒れるほど頑張ってくれた、

コーチのゆかりん(神所ゆかりさん)

 

 

壇上に上がった気分はどうだったかというと??

 

 

それはそれはとっても楽しかった!

健さんの話は面白いので、やりとりも楽しい。

 

緊張は1ミリもしなかったなあ!

←1年前は、壇上上がるだけで超緊張してたから、

それは、成長したということかも!

 

 

よかった・・・

 

と思ってたけど、違った💦

 

壇上に上がるのに、

お化粧直しもしてなくて、、爆

自分の本も持っていくのも忘れて、、

自分の本のタイトルも言わずに、

 

しかも、「親子関係を楽にしたい!」と言わず、

「博士呼びたい!」しか言わなかった・・・

 

ことに後から、気づき、、、そしてまた大いに凹んだのだった。。

えーん💦

 

どうして、私は、こんなに要領が悪いのかしら。。。

 

健さんがせっかく「それで、本も出したんだよね!」と

降ってくれたのに、

「はい、10月3日に本を出版しました!」しか

言わなかったー😭😭😭

 

自分の本のタイトル、みんなの前で言ったら、

少しは、本も売れたかもしれないのにーーー泣

 

 

こんなことばかりやってるから、4年もかかっちゃった💦

 

もっとデキる人なら、1年で呼んじゃったにちがいない。

 

 

はーーーーーーー。。。

 

 

そして、また凹む。。。

 

何人かの友人に、それをシェアして励ましてもらう。。

 

「そこがいいところなんだよー」いやいやいや。

そのくらい本くらい、ちゃんと持っていかなきゃ、

ダメじゃない??ここは。

 

もう、「いい人」をやめようと思ったのに。。😎

ちゃんと一般社団法人をHappy Money で

循環していきたいと願ってるのにー😉

 

 

ま、この話はエンドレスになるから置いておいて。

 

 

ともかく、この実行委員メンバーで、

やってこられたこと、本当に、楽しかった!!

 

 

奇跡と感動を体験できて、

人生の宝物がまた一つ増えました。

 

 

これからは、素晴らしい彼女たちを応援する番。

 

 

また、次の1ミリを創ろうと思います。

改めてどうぞよろしくお願いします❤️

 

 

*お待たせしている

クラウドファンディングのリターン(本など)も、

今月末までに発送予定です。

 

 

====================

【シェファリ博士来日講演会ご参加の方の声】

 

「本質に気づけて良かった」

 

「動画は拝見していましたが、それとは違う熱量を感じました。

 

「博士が登場し、涙がこみ上げてきました。このエネルギーで子どもに接したいです。

 

「日本で博士の話を聞くことができて良かった」

 

「とにかく素晴らしかったです!」

 

「実際に会場で講演を聞けて良かった!パワーを感じました。

 

負の連鎖を自分で終わりにしたい」etc

 

【ワークショップご参加の方の声】

 

「本当に素晴らしい会をありがとうございました!!すごくわかりやすかったです!」

 

「今まで難しいイメージでしたが、今回参加し、すごくシンプルでした!

 

もっともっと自分を大切にしたくなりました

 

「ワークショップはとても泣きました

 

博士からたくさんの愛と力強いパワーを感じることのできた、とても不思議な1日でした。

 

インナーチャイルドを癒すワークはとても興味深かったです。」

 

「博士のワークショップが、言語の違いがある中で大変有意義に感じた。

 

「とても良いセミナーでした。博士が美しい。

スタッフさんが頑張っていました。

日本に1つ大きな風が吹いたと思います。

 

新しい人生の誕生

 

「世界的権威のシェファリ博士から聞いて確信ができました。できる限り周りにも伝えていきたいと思います。」

 

などなど、

言葉を超えて博士の講演のエネルギーを感じて理解できた、

Q&Aも素晴らしかった、

という意見や感想を多く頂きました。

 

 

==================

LINE@ぜひお友だちに加えてくださいね!

こちらでは、現在、シェファリ博士の本からの
今日のメッセージ、を中心にお届けしています。

 

みなさまからの子育てや、スピリチュアリティ、
パートナーシップや、人間関係、
人生、ライフワーク、豊かさ他、様々
ご質問も受け付けていますー

 

お答えできるのが楽しみです!

 

友だち追加